マツコは、テレビ番組で、お色気や下ネタを見たからといって、全員が性犯罪者になるわけではないとし、悪影響を与えるから禁止するという風潮を疑問視した。
そのうえでマツコは、今はインターネットの方が過激な映像は氾濫していると指摘。

そうした背景からマツコは「もうちょっとテレビに優しくしてくれてもいいのになとは思う」
「テレビに出ている側の人間(自身ら)が言うと問題になるからアレだけど…」と、現状のテレビ番組への厳しい見方に苦言を呈した。

一方で若林史江氏は、母親として子どもに見せたくないテレビ番組はなく「綺麗過ぎる」状況だと語る。
そんな若林氏の指摘にマツコは、番組批判の声に対応する規制の積み重ねが現状だとし「どんな制約があっても、その中でおもしろいもの(番組)を、作らなきゃいけない」と嘆く。

また、マツコは動画投稿サイト「YouTube」で人気の動画を見ると、低予算でクオリティーが低いコンテンツだが「バカをやっている」という根底の精神は、自身が子どものころに見ていた番組の劣悪版だと主張する。
そのため今後、インターネットの動画もテレビ番組のように規制の対象になり得るかもしれないと推測マツコは、現状では「もう弱者ですよ、テレビは」とも訴えていた。

2017年7月24日 20時15分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13380719/

写真
no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:26:50.28
昔は局に文句言うんじゃなくて観てる子供に文句行ったもんだよな
観るなって言えばいいだけだよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 22:22:39.24
>>7
昔って?
数十年来放送局やスポンサーへの抗議は行われているが

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 23:44:38.35
>>50
昔はネットが無かったから個人が散発的に抗議するか
PTAや宗教・政治団体とか組織でないと効果的な抗議活動を展開できなかった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:28:18.58
なぜ一部の変態に気を使って社会を変えなければならないのか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:29:40.34
ゲームやアニメに関してテレビが常日頃流してるスタンスは?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:30:51.11
でもマツコってスマホのせいでとかネットのせいでとか〇〇のせいで最近の世の中は~って言いかたよくするよね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 23:19:46.49
>>14
そだね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:32:16.10
全員ではないけど、なるものもいるって認めてるのか。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:36:16.50
>>19
見ないやつもなるわけだが

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:33:09.47
ドラクエをやったからといって、全員が他人の家のタンスを開けるわけではない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 01:03:20.25
>>21
あれ、実は開ける必要無いんだよな
イベントやクエストで必要な時はセリフ内で許可されてるし

オンラインゲームを宝箱回収率でチェックすれば
そのプレイヤーの手癖の悪さが出るw
法律や世間体が無ければどういう行動に出るかって事がね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:35:28.23
>現状では「もう弱者ですよ、テレビは」とも訴えていた。

いちいち強弱、加害被害を名乗る気持ち悪いのがテレビ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:41:53.33
面白いもの、が、視聴者とズレてるんだから意味ないよ
ひな壇芸人並べてワイプで画面を賑やかに見せるしか能がないんだから

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:45:37.05
こんな豚の意見をありがたがってる東京人て馬鹿なのか

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 21:55:18.51
性犯罪者やオカマの数は今も昔も変わらない
マスコミの露出度が多くなったから勘違いしてるだけ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 22:02:52.73
アホかよ
全員に影響するなんて誰も言ってないだろ
話をすり替えてるんじゃねぇよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 22:16:45.80
テレビはドラマで殺人も性犯罪も描いて放送しているじゃん、
でテロップ出せば許されるとかか?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 22:28:40.11
性犯罪者になるとは言わないけれど
後々の性癖には影響するんじゃない

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 23:36:18.04
漫画アニメに影響されてスポーツ選手医者を目指したってのは手放しで美談になるのに、別に規制派じゃないけど、性犯罪は影響を否定するのはちょっとおかしくない?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 23:48:28.03
このデブ使い勝手がいいからって出過ぎだろ
こいつを不快に思ってる人が沢山いることに気づけよテレビ局

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 00:51:00.94
クソ暑いのにクソデブは勘弁してくれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500898976/