ダウンロード

S級ライセンスはおよそ1年間をかけて…。

新天地のパチューカで試合出場に向けて調整を続けている本田圭佑が、7月25日に自身のツイッターを更新。「サッカーの指導ライセンスについて」と銘打ち、こう書き綴った。
 
「指導テストなど別に必要ない。
 
 必要最低限のルールテストで合格すればS級を渡すべきで、その方が絶対にサッカー界にとって有益なんです。
 
 そもそも指導法に正解なんてないんですから。
 
 1人では何も変えられないので皆でルールを変えましょうよ」
 
詳細はソースにて
7/25(火) 15:38配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00028100-sdigestw-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:21:19.83
俺流

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:22:12.63
失敗はあるんですよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:22:59.40
また妄言か

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:23:28.20
なんでいつも偉そうなのコイツ
Jリーグには何一つとして功績を残してないのに

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:23:53.00
言動がほんまアホ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:24:56.87
面倒くさいヤツ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:26:27.09
S級についてはそうかも知れないけど
少年の指導にはライセンスあった方がいいと思う

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:53:42.13
>>20
それよ!
C級はもっと厳しくならんもんかね。
俺地域のトレセンワケワカラン!

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:27:12.69
まあ、そうだけど、人格審査みたいなもんだろ、変なのを指導者にしないために

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:28:52.46
指導方法に正解はないが、それでも最低限の基礎知識は必要
jリーグ経験者は実技の講義は免除すべきというなら全う
以前は免除してたのに、何でいれたんだろうな
と、思ったらTK田さんがオブストラクションも知らなかったから、これはやばいと実践も講習受けさせるようにしたんだよな

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:46:30.11
>>29
スケベなタラちゃんはいろいろ逸話あるなw
普通笛で止めなきゃならんところをそのままスルーしてみたりとか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:29:47.73
S級取ってから、自由に指導すればいいじゃん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:30:17.63
高地に適応するまでヒマなのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:30:42.89
俺を 信じろ!本当に、信じてほしい。信じてくれたら、 後悔はさせない。

って言ってた人が正解なんてないって言うなよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:33:06.03
現役の選手が言ってんじゃねえよ
s級保持者が言うんならわかるよ
結局自分が楽に取りたいからにしか見えんわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:35:33.14
S級はお前誰だよって監督にちょっとでも箔をつけてあげるためじゃね
本来は不要と思う

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:35:58.11
ちゃんとサッカーを指導したい人なら1年くらいの勉強は我慢しろよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:35:58.98
つーか実積ない奴が偉そうに語っても説得力皆無だから

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:37:05.71
これ本田は勘違いしてるだろ
JFAの指導者講習って「こうしなさい」じゃなく
法令や指導する上で知っておくべき知識とかやってはならないことが中心だぞ
だから武田みたいな脳足りんでも出席してレポート出せば合格できるのに

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:59:48.94
>>63
昔はA代表経験者は優遇措置があって、武田でも取れた。
その反省で今は実地やレポートの内容がちゃんと審査されるようになった。
本田は昔に戻せって言いたいんじゃないか。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:39:03.55
武田みたいなバカに代表OBの特例で与えたら価値が下がるレベルのバカを晒したから特例なしになった訳で
そんなホイホイ与えてどうするんだよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:39:37.70
それはライセンス取ってから言うセリフ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:42:36.83
たぶん自分が勉強するのにすごい手間取ってるからこそ文句言ってるんだろうなw
ま、ハードルをあげることになった武田に文句言えよとしかw

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:50:02.14
本田って自称教育者なのに
教育水準を上げる目線ではなく
むしろ学校の教えなんていらねーってスタンスなんだな

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:51:38.10
ライセンス試験や講習は指導者のスキルとしていい部分を伸ばすためじゃなくて
足りない部分を底上げし最低限のスキルを確認するためのもの

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:55:28.21
>>122
最低限ってのをどこに設定するかだな

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:52:51.18
日本のS級ライセンスはヨーロッパでは何の役にも立たないって藤田が言ってたな

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:58:01.87
>>124
そりゃそうだろうw
ヨーロッパでも有効だったらビビルわw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500974441/