c1f028208ebbaa4c14925779f3396f14



スタジオでは安倍首相と蓮舫氏の応酬が話題となり、小籔が「議員さん大変やなと思いました」「過去の自分の発言、そして日付、全部覚えとかあかんねんな」「僕やったら無理やと思います」とコメントする。

続けて、小籔は「蓮舫さん自体も、過去の発言から二転三転したことある」と指摘し、民進党の中でも発言にブレのない議員が、追及するべきだと持論を語った。蓮舫氏は自身の「二重国籍」問題などに関し、発言が二転三転した経緯がある。

司会の坂上忍は「それ言っちゃったら、みんなそうなっちゃうよ」と小籔をなだめようとするも、ヒロミも蓮舫氏の過去の発言が頭によぎると小籔に同意したのだった。

詳細はソースにて
 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13383779/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:15:27.96
国籍うっかりするよりはいいよな。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:17:19.13
そのとおりだね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:17:51.34
忍だせえな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:17:52.93
同意だなぁ。
蓮舫の質疑聴いててぞっとしたよ。
勘違いのひとつでもしたら眉間に大しわ寄せられて怒られると思うと政治家とか絶対無理だわぁ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:18:45.18
蓮舫の国籍の説明もコロコロ変わっていたじゃないか
さすがに見苦しいわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:18:59.66
坂上の発言も二転三転してるな
自民批判で記憶にないっていう議員は辞めろと言っときながら、蓮舫擁護でそれいちゃったら、みんなそうとか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:20:05.42
蓮舫の前の時間で前川の時系列ズタボロにされててよくやれるわ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:49:00.70
>>16
そこは民放では報道されない部分だから

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:22:59.03
>それ言っちゃったら、みんなそうなっちゃうよ

坂上は常にブーメランだから何も言うなクソ野郎

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:23:38.09
国籍うっかりするよりいいよなw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:26:14.97
レンホーはまず自分の疑惑を晴らせよ
自分に甘すぎるんだよクズ女

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:26:27.04
蓮舫って自分のことは棚に上げて相手を批判する一番嫌われるやつの典型だよな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:28:27.05
ノコノコ出て来てしれっと質疑やる神経を疑う

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:29:42.43
坂上は蓮舫の会見見てないだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:33:31.42
小薮の発言が普通なのにそれを言える人が少なすぎる
言えないどころかワイドショーに騙されてるバカどうにかしろよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:35:22.25
蓮舫が言うから蓮舫が代表だからおかしくなるんだ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:37:30.21
司会の坂上忍は「それ言っちゃったら、みんなそうなっちゃうよ」

みんなそうなるから何なの?(´・ω・`)

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:38:56.29
>>1
そもそも半年も逃げ回ったうえに更に嘘つきとおす奴に説得力皆無っていうなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:39:57.43
その通りだな
噓つき蓮舫には与党を追及する資格も資質もない
まぁ
民進党は嘘つき集団だからな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:46:09.77
今日出演してたジャーナリストの女性はマトモだった
だがしかし正論発言してると坂上が不機嫌になり
話の途中なのに無理やり奪って別の人に話を振るシーンが何度もあった

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:46:16.27
坂上、正論には目ひん剥いて声荒げるから笑える
アホだろコイツ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 18:50:00.23
小籔の言う通りだよ
蓮舫なんて過去のインタビューで私は二重国籍だと語ってきた
なのに去年、二重国籍では?と一部のメディアにすっぱぬかれたら
ずっと日本国籍だけだと思っていたなんて言い出すんだから

引用元: ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500973977/