同番組のアシスタントを務める阿部アナは、富山市の機械メーカー不二越の本間博夫会長が「富山で生まれた人を極力採らない」などと発言し、同社のHPでおわびした件を報道。その際に「ふじえつ」と読んでしまった。正しくは「ふじこし」だった。

 話題を取り上げて10分後に「ここで訂正です。富山市の機械メーカーを私は“ふじえつ”と読んでしまいました。正しくは“ふじこし”の誤りでした。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 阿部アナは2001年に日テレに入社。結婚をきっかけに07年に退社し、以後はフリーとして活動している。ちなみに「哲子」は「あきこ」と読む。

詳細はソースにて
2017年7月26日22時36分  スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170726-OHT1T50213.html

写真
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:03:37.00
なせあえてエツと読んだのか...

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:09:46.98
>>6
大岡越前

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:32:41.46
>>14
それエチ...

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:49:41.06
>>6
フジまでが音読みだからだろう

不二を 「ずふた」と訓読みで読んでたら越も「こし」と読んでただろうな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:08:50.55
>ちなみに「哲子」は「あきこ」と読む。


15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:10:23.32
バカヤロウ
越中の不二越工を知らねえのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:14:59.81
普段からニュース見てないんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:17:31.78
ニュースなりたてだったら仕方ないと思うけど、もう1週間ぐらいは経ってるからOUT

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:22:01.96
新聞も読まないアナウンサーはダメだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:23:32.84
>>26
新聞見てふじえつって読んでたんだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:37:49.24
スッキリ!初代のアシスタントだよ
狂犬加藤をなだめるようにw癒し系だけどしっかりした進行ぶりだった懐かしい・・・

結婚して旦那の赴任の関係で退社して赴いたんだよね確か

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:57:01.10
日テレ時代にやってたら三大お局にこっぴどく説教されてただろう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 03:58:37.69
最近ちょっと話題になってんだから知っとけよ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:06:34.55
日テレからMXに移るヤツ多すぎ。

日テレってどんだけブラックなんだよw
まぁ

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:14:00.61
>>115
30歳までは天国よ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:20:52.15
経済ニュースを担当しているんじゃなけりゃ仕方ないか
株に興味があれば読み間違えないレベルだが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501092033/