kahogo-kahoko

 高畑充希主演ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)に、視聴者からのガッカリ感が止まらない。

 というのも、番宣ポスターに写る高畑演じる主人公・根本加穂子は、純白のドレスにアップにした髪にはゴージャスなティアラが輝き、まるでプリンセスのよう。放送前にこのポスターを見た人たちは“深窓の令嬢の物語”をイメージした人が少なくなかった。

 脚本は「家政婦のミタ」(日本テレビ系)などを手掛けたヒットメーカー・遊川和彦氏によるオリジナル作品なだけに、放送が始まるまで加穂子のキャラクターは未知数だった。

 そして放送が始まり、視聴者から寄せられたのは「箱入り娘のお嬢さまの役かなと思ってましたが、カホコのバタバタ? 変な走り方とか食べ方がヒドくて違和感だらけでした」「和久井映見の『ピュア』(フジテレビ系)を思い出した」など、深窓の令嬢を想起していた人にとっては、違和感以外の何物でもなかったようだ。

 テレビ誌ライターは「ある意味、視聴者は裏切られた」という。

「ポスター写真では、裕福な家庭のお嬢様風でした。番宣でも、両親や親族から愛されて育った女性の成長物語といわれていた。ですが、実際の加穂子は、母親に溺愛され、その日に着る服装1つ決められないし、場の空気を読むこともできない大学生にしてはダメな女の子でした。深窓の令嬢をイメージしていた人たちは、さぞガッカリしたんじゃないかな」

詳細はソースにて

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_33946/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:33:52.09
池沼ドラマだもんな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:36:57.21
てか妊婦みたいなぶかぶかワンピースばっかり。
ああいうのがお嬢様なのか。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:40:22.56
ドコモのCMとだいぶ違うから
まぁ、演技はしてんだな

と思ったくらい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 05:50:40.97
痛くとぶちゃなる人か

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:01:03.79
脚本遊川なら普通には来ないべな
ミタは良いけど、純と愛だけは認めないw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:11:57.97
白いドレスってプチプチじゃん
保護されてる=箱入り娘って事だろうけど

過保護な母親が黒木瞳で祖母が三田佳子ってのが凄いけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:35:31.63
>>25
言われるまで気づかなかった。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:21:04.51
過保護も何も知恵遅れとしか思えないキャラ設定
その娘が頑張る姿を真摯に描くならまだしも、面白おかしくいじるドラマ
見ていて不快感しかなくて、初回を観終わってリタイアした

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:28:46.08
>>27
そう、どうみても障害者。
それを面白おかしいドラマにして見ていて自分自身も嫌になって俺も1話で切った。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:27:12.74
脚本遊川って純と愛以降何があったっけ?
ああ、天海ゆうき主演のがあったのは覚えてる

裏切られるとかはどうでもいい
問題はおもしろいかどうかそれだけ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:31:19.85
最初からガッカリだよw
こんなの企画した奴がアホすぎ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:38:14.33
過保護に育てられた女の子が、ミーツボーイで変わっていくって話は結構好きなんだけど、
演技があまりにも知恵遅れの子すぎて、
いやいやいやいや、それはあかんやろ!って引いてしまう。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:41:43.30
遊川はもうダメだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:45:03.42
過保護に育てられたせいで世間ずれしてる子の話かと思って見たら
過保護に育てられた知的障害者の話でビックリした

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:45:43.41
普通の子が過保護な親にプリンセスみたく育てられた
おバカちゃんの成長ものという時点で
番宣のポスターとかはいいかと

問題は脚本の設定だろう
バカだけど根はよい子とかの感じがうまくだせてない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501101051/