maxresdefault

 日本テレビ連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜後10・30)にレギュラー出演する美少女、吉川愛(17)に注目が集まっている。昨年4月に女優業を引退したが、1年以上のブランクを経て、またスポットライトを浴びる仕事に返り咲いた。

 5歳の頃から「吉田里琴」の名前で女優活動。日本テレビ「ホタルノヒカリ」で主人公の幼少時代、NHK「あまちゃん」ではアイドルを目指す少女を演じた。しかし、学業との両立に苦しみ「高2になる前に、勉強に専念することを決めた。芸能界にも未練はないつもりでした」と当時の心境を語る。

 勉強の遅れを取り戻し、近所のパン店で人生初のアルバイトも経験するなど女子高生ライフを満喫。「演技の仕事とは違う充実感がありましたね」と振り返る。そんな中、ある日、街でスカウトされた。しかも唐沢寿明(54)や天海祐希(49)が所属する大手事務所「研音」のスタッフに、だった。「私のことを知らなかったみたい。でも、これも何かの縁と思いました」。懐かしいドラマの現場の光景が、頭の中によみがえり、「その空間にまた立ちたい」と強く思った。

 芸名も「吉川愛」に変えて、一からのスタートという思いを込めた。実力は折り紙付きとあって、復帰第1作がいきなりの連ドラレギュラー。父親を殺したことを胸に秘める主人公(福士蒼汰)に家庭教師をしてもらったことがある女子高生を演じている。「普通の高校生活を送った経験を生かしたいし、今後もいろんな役に挑戦したい」と目を輝かせた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/27/kiji/20170726s00041000308000c.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:39:55.69
引退→スカウトで復帰 w

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:41:07.86
AVみたいな名前、AVみたいな復帰

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:41:55.63
前事務所w

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:42:03.60
女優もアイドルも声優もみんな一緒で
売り出してくれる権限を持つ、汚いおじさんと寝ないと仕事が貰えない世界だから
それが嫌で、出家した人もいたくらいの世界なのにねえ・・・・・

勉強から逃げて芸能界に戻ってきたのなら、その覚悟はあるのだろうね
それならとことん頑張って欲しい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:42:51.43
まだ芸能界に未練があったということなんだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:42:52.59
穏便な事務所移籍方法の一例ですなあ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:43:16.30
事務所辞めて一年間は芸能活動できない契約だったから、そういう事にして移籍しただけだろ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:44:18.24
あまちゃんにそんなのいたっけ?と思ったけど、これか。
no title

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:51:17.59
>>13
あのうるさい自己紹介の子か
可愛くもない普通の子だったなぁ当時はかなり若かったんだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:47:24.11
岡田将生のアレか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:48:25.39
嘘くせー
引退云々は大手の研音に移籍するためだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:48:34.89
裏で話がついてるただの移籍だよね
学業に専念の奴が10代のうちに戻ってくるとかバカ話だもんな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:49:02.46
研音はほんとに自前で育てる力ないよな
7割くらい移籍組だろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:49:09.17
岡田将生はもう興味なさそうw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:49:18.77
あまちゃんにそんなやついたっけ?
と思って調べたら
アメ女の水瀬じゃねえ方かよ
ただのモブキャラじゃんか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:50:49.84
こういうの、信じる人いるんだろうな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:51:45.75
あー、この子かw
no title

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:52:29.86
ただの移籍じゃねーか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501105152/