plt1707270043-p1

会見で民進党の代表を辞任する旨を表明する蓮舫代表=27日午後、東京・国会(春名中撮影)

《蓮舫代表の辞任記者会見では、昨年9月からの代表時代を振り返る質問も相次いだ》

 --国民に信頼を得られないと判断したか

 蓮舫氏「民進党として、今の行政を歪めたかのような安倍晋三内閣の受け皿になるための力が私には足りていなかったと思います」

 --きょうの執行役員会でどういう話をしたのか。慰留する声はなかったのか

 蓮舫氏「冒頭で私が申し上げたことと同じことを申し上げました。その上で、慰留の声もありました。私の判断を評価していただく方もいました。ただ、出処進退は私が決めること。『私は揺らがない』という思いをお伝えしたら、それを了承いただきました。

 その上で、次の常任幹事会、あるいは両院議員総会、あるいは代表選、規約なども含めて確認して、明日また引き続き行いますけども、とにかく『戦う民進党』、そして『受け皿になる民進党』、空白をつくらずに百パーセント以上の力をもって国民の声に応えていくということを、今の執行部でも全力でやろうという心合わせをした」

 --このタイミングで代表をやめるのではなく、執行部を大幅に刷新し若手を登用するなどして再出発を図る選択肢はなかったのか

詳細はソースにて産経ニュース、
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270043-n1.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:52:57.30
犯罪者やから逃げただけやんwww

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:53:03.21
早速嘘ついてるし

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:53:48.98
あーあ
自民に逆風w

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:54:06.41
二重国籍の弁明は揺らぎまくってたよな。
「生まれた時から日本人」には呆れたわ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:54:06.97
私は揺らぐことに関しては揺らがない。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:54:10.91
議員やってる以上国籍問題から逃げられねーぞ
オーストラリアじゃまた辞任してんだぞ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:54:17.44
誰もついてこなかっただけだろw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:55:12.80
いちいち発言が偉そうだが
幹事長になってくれる人が誰もいなかっただけだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:55:48.79
>>1
安倍総理「やめないで」

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:56:39.83
続けてくれた方が民進党へのダメージが蓄積されたのに残念。

次は小西がやるべき。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:56:50.81
国籍は揺らいでいます

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:56:58.88
>『私は揺らがない』

その割に決断は遅かったな。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:57:44.22
揺るがないって昨日まで続投する気満々だったのにw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:58:22.99
本当に慰留があったらやめる事はしなかったと思うがw
党内人気もさほどないんだろうね。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:59:09.78
森友加計で安倍潰そうとしたら体力のない民進党が先に潰れてしまったw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:59:48.03
慰留した人ってだれ?
あんたの家族か

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:59:50.88
この辞任は報道では好意的に捉えられるだろうね、
きっと安倍さんの進退と比較して潔い!みたいな風に
であっさり信じる人もいるだろう
もしかしたら民進の支持率アップするかも

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:07:54.86
>>47
フジ朝日TBSはこんなだろうね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 18:59:55.02
慰留の声って与党からだよな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:00:12.02
言ってたの自民党支持者だぞw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:01:02.57
野田幹事長が辞めた後を一日よく考えたら党務を出来そうな支えてくれる人がいないことに気付いた
で、今のうちに辞めたほうがスケジュール的にいいんだろうね
稲田も首取ったみたいだしw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:03:16.98
>>62
自分の国籍問題と役職と議席をあれだけ減らして

稲田の更迭と釣り合うんだねぇ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:01:48.17
私は揺らがない(キリッ ですってwww

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:02:07.03
揺らいでるだろ
ぐらっぐらじゃん

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:02:12.16
テレビや新聞しか情報源のないジジババは何が起きたのか
事態がつかめずキツネにつままれたような心境だろう。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:02:37.67
国籍揺らぎまくる人が何をwww

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 19:02:48.43
何もかもブレブレじゃねーか

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501149146/