武井咲の主演する連続ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)が7月20日にスタートした。初回は15分拡大版で放送され、平均視聴率は11.7%だった。これをいい数字だったと捉えるか、悪い結果だったと捉えるかは微妙だという。

「テレビ朝日は大規模な宣伝をかけて、15%越えを読んでいたそうですから、がっかりしたようです」(テレビ雑誌編集者)
詳細はソースにて

no title

https://myjitsu.jp/archives/26945

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:36:33.34
たけいさきを起用するセンスがあり得ない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:40:36.64
ちょっと迫力がない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:41:15.23
こんだけゴリ押ししても代表作が無い武井咲
鉄板の原作使いたくなるのは分かるが黒革やるには早すぎだわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:42:35.80
「貴族探偵」も相葉でなく実質、武井が主演のドラマだからね
相葉なんて毎回5~10分くらいのちょろっとしか出ないけど(相葉は出ない回すらあったくらい)武井は常に話の中心として映っていて軸だったからな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:46:48.23
>>14
だから貴族探偵大コケしたんだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:43:15.88
そこそこ面白いんだけどやっぱ武井がな
見れば見るほど米倉版見たくなる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:45:33.11

「黒革の手帖」と言えば、やっぱ、米倉涼子だよな!!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:49:26.20
米倉版見たことないんだけどこのドラマは
米倉がやった方が面白いだろうな、とは見ていて思う

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:52:23.29
話し方が子供すぎるだろ、何でこんなに芝居が下手なんだよ、不愉快になるレベル

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:55:50.57
武井咲じゃ若すぎるし
この役はもっと貫禄ある女優がやるべき

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:58:14.99
米倉にXやってもらうためにテレ朝が武井をしょうがなく主演させるのは毎度のこと
でもここまで結果でない人もある意味すごい
つか無理に主演させず年齢やイメージ的に仲(旧釈)の役の方がはまり役になったんじゃないの?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:02:15.15
美人だけどキリッとしたとこがないから
この役は向いてないね

米倉は良かった

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:04:44.81
>>62
山本陽子みたいなか弱そうだけどしたたかな感じもないしな。
今の女優さんで誰ならしっくりくるんだろ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:03:08.46
武井だとやっぱり見る気がおこらないなあ。
魅力がないんだよ。声も。

面白いって言われててもね。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:05:10.81
ちょっとガラの悪い雰囲気とかやはり米倉涼子のほうが合ってたな
武井はあの声質でできる役限られそう

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:05:37.46
CM数をバックに主演で押し通すスタイルもう限界でしょ
今までに1本でもいいから代表作と呼べるものが出来てれば違ったんだろうが

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:06:26.86
武井咲が主演てことで観るのをやめた原作好きな俺がいる時点で失敗なんだな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:08:09.04
武井は迫力が無い。オーラというか。
周りを納得させる何かを持ってたのは米倉のドラマかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501166113/