9c3e7d23ab624bf50c994064662eb000-1

プロ入りか、大学進学に注目が集まるが、清宮の父・克幸氏は早大ラグビー部の元主将で元監督。大学とのつながりが深いこともあり、早大進学を予想する声が強いのが実情だ。

 ヤクルトのスカウト、編成部長として30年以上選手発掘にあたり、古田敦也氏(野球解説者)や池山隆寛氏(現楽天打撃コーチ)らを見いだし、“名スカウト”として知られる片岡宏雄氏(81)が言う。

 「清宮君は順調に成長している。松井秀喜(元巨人、ヤンキースなど)のパワー、高橋由伸(現巨人監督)の柔らかさを兼ね備え、選球眼もよくなってきた。20年に1人の逸材だ」

 片岡氏は即プロに入っても十分活躍できる素材であることを認めている。ただ不安もある。



 のちにプロで大活躍した選手でも、入団直後に環境に慣れることができずに苦しんだ例は多い。

 「古い話になるが、かつて田淵幸一(阪神、西武)が法大から阪神に入団した際、相当ないじめに遭った。田淵も東京生まれ東京育ちのお坊ちゃんで、アマチュア時代から注目されていた。ただでさえドラ1ということで特別扱いされ、やっかみを買いやすいこともあっただろう」

詳細はソースにて

夕刊フジ
https://news.infoseek.co.jp/article/26fujizak20170726019/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 22:53:42.78
日ハムがベストだと想う

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:08:31.16
>>3
バカか?
田舎は嫌なんだってさ!
わかる?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:23:23.62
>>21
二軍は関東だからカイエンと仲良くできるよ。

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:39:18.91
>>3
ハムは千葉だし上下関係ユルユル

しかし見た目重視の球団だから清宮はパスじゃね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 22:57:44.31
ブサイクキャラで売り出した方が良い
おかわり君みたいに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 22:58:36.14
田淵がいじめにあったとか何デマ飛ばしてんだ、このジジイは?
口開けば阪神の悪口言ってるが、何の恨みがあるの?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:00:12.95
今の時代のプロでそんな露骨なイジメあるわけねえ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:02:00.06
第二のハンケチ王子になる未来しか見えん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:04:18.65
出来れば巨人に行って欲しいって言うことかよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:06:10.92
東京っ子なら、ヤクルトが良いんでないの。
自分も東京育ちで、神宮球場にはよく行ってたから、ヤクルトは好きなほうだよ。ファンのチームはまた別だけど。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:18:21.42
頑張れよ、客寄せピッグとして
やきう界最後の希望らしいからな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:23:38.12
ラグビーファンの俺からすると、
清宮父の息子を幸ちゃんと呼んでいた頃がなつかしい。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:26:07.32
いじめたら、親父が怖いぞ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:47:08.06
清原なんか 清宮とは比べものにならんほどの期待と重圧の中で 新人王だからね 。清宮が期待に潰れないか心配とか言っている時点で アカンのちゃう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:49:58.95
少なくとも即戦力となるような力は持ち合わせてないな
プロで3年体作って芽が出るかどうか
外野は守れるようにならんと若いうちからファースト専はありえないし

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:56:10.12
清原の高卒ルーキーホームラン数を抜くのがこいつじゃなかったら、今世紀中の記録更新は無理だと思う。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 01:11:34.11
>>60
清原はシニアでエースで四番、PL時代には思い出づくりでだが
甲子園でマウンドに上がったこともあるなど、器用なところがある。

松井は星稜時代は確かサードで、足もなかなか速かった。

清宮は打撃はともかく、あの守備じゃ使ってもらえない。
守備範囲内のゴロをヒットにしたり、バント処理でやらかすから
投手陣からも歓迎されないだろう

高卒ルーキーをDHで使い続けるわけにはいかんし。
いや、宮内の命令でオリックスはやるかも

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 01:19:52.07
>>85
守備は鍛えれば上達する
まだ18歳なんだから伸びしろは十分ある

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 01:27:43.41
>>90
守備鍛えたってしょうがないよ もうファーストしかできないんだから
なら一生DHのパに行って打撃オンリっしょ 

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:49:23.06
何で唐突に田淵の名前が出てくるんだよ?
いつの時代の話だよw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:51:02.38
まあ、まあ、ハムは指名やめておけ
入団拒否して清宮の印象が惡くなると大損失だからね

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 01:46:57.93
つうか今は巨人が12球団一空気悪いだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501163288/