20170728-00010000-abema-000-2-view

民進・小西議員が代表選出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」



 しかし、現時点で立候補する可能性が報じられている面々では、これまでと変わり映えがしないのではないか、本当に民進党が変われるのかとの指摘もある。

 これに対し小西議員は「例えばアメリカでは民主党がだめだった時に40代のオバマを選んだ。イギリス労働党はブレア、民主党はキャメロンを選んだ。政党がだめになったときには実力ある中堅・若手を党首に立ててみんなを支える、それが政治だ。民進党は残念ながら4年の間それができていなかった、それを今度やるしかない」とし、「本当に私から見て、このひとに代表任せるべきだという人が現れなければ私自身も立候補します」と明言。

 さらに「今、直面している状況で本質を理解し、必要な政策、安倍政権の過ちは何かを国民に訴え、どういう戦略で組織を動かし、マスコミと切った張ったができる人。
そういう人は何人もいない」「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ。
そのくらいの決意と覚悟のある人間が立候補してほしいし、それを真剣勝負で選ぶ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010000-abema-pol

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:09:42.40
亡命政権ですか?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:18:34.27
>>2

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:09:46.30
こいつホントに東大出てるのか?

まともな思考力があるとは思えん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:09:51.11
あれ?まだ日本に居たんですか?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:10:50.67
民進党は駄目の金太郎飴か
いくら切っても駄目が出続ける

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:10:51.53
お前はもう亡命してるんじゃないのか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:10:54.52
はよ亡命しろよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:11:16.37
????「任天堂の倒しかた、知ってます」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:11:59.61
こんな雑魚が調子にのれるってどんだけ人材いねえんだよ民進

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:12:23.82
面白くなってまいりました
やっぱり民進はファンタジスタだらけだわ(笑)

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:14:12.00
新手のアベガーがあらわれた

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:14:14.11
政治って誰か倒すためにするの?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:14:14.55
蓮舫以下のクズがワロタ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:16:00.80
え?亡命しろよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:16:58.12
本格的な馬鹿

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:17:01.50
>>44
この低脳の場合ありえるから困る

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:17:08.12
面白くなってきたww

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:17:43.26
安倍政権の倒しかたを知っているっ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:18:27.11
読んでみたらただのアベガーでわろた
蓮舫以下じゃねぇか

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:20:27.91
推薦人集まらんわ(笑)

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:20:58.51
言うのは自由だが
推薦人は集まるのかよ?
小西はそんなに人望があるのか?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:21:03.34
「おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!」

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:21:50.77
本気で思ってそう。
ほんとマジキチ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:22:03.90
ババ抜きみたいなもんやしやりたいアホいるなら押し付ける流れ出来るかもな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 00:22:54.84
こいつは蓮舫以上の党首になるな
自民党にとって

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501168125/