n-RENHO-JAPAN-large570

民進党の蓮舫代表が27日、辞意を表明した。旧民主党時代を含めて初の女性党首としての鳴り物入りの登板から1年にも満たない間で、迷走に迷走を重ねた末の辞任劇だった。政権運営の失敗という烙印(らくいん)を背負った民進党にとって「ジャンヌダルク」ともいえる存在だった蓮舫氏は、満身創痍(そうい)で退場を余儀なくされた。(松本学)

 記者会見場に現れた蓮舫氏は、泣きはらしたような真っ赤な目をしていた。

 「一議員に戻ります。努力して、もっと学んで、もっと強くなる…」

 蓮舫氏自身が会見で認めたように、首相を目指す野党第一党の党首として器も力量も十分ではなかった。
詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280005-n1.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:17:11.34
ジャンヌダルクに失礼だぞ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:28:45.24
>>3

これ

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:46:52.82
>>3
こういう風に歴史上の人物名をすぐに使うのやめた方がいいよね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:17:21.30
産経も酷い皮肉を言うよな。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:17:40.97
ジャンヌダルク「深刻な風評被害」

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:18:10.54
ジャンヌダルクに失礼すぎる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:20:45.66
ジャンヌダルクも国籍だましてたの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:21:49.53
まあ、ジャンヌダルクって実体は脳筋の田舎娘だからね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:21:50.13
ジャンヌダルク「私が二重国籍だったか?一緒にすな!」

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:22:06.22
ジャンヌ「見えない天使が指示を出す」
謝蓮舫「見えないつもりの中共が指示を出す」

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:24:23.94
ジャンヌダルクに失礼、蓮舫はこやつが愛する国の悪評高い西太后でいいよ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:24:35.20
国籍の紙出して党首降りるとか悲惨だな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:24:47.32
とりあえず火あぶりにしとけw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:25:01.58
ジャンヌダルクじゃなく

デビルの間違いだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:25:11.31
ジャンヌと何が同じなのか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:27:12.51
>>31
デンパなところだろ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:42:34.78
>>31
性別?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:25:23.39
神の声でも聞いて政治してたの?
いや、先ず政治してないよね?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:26:47.61
まーそんなジャンヌ・ダルクとかどうでもいいわ。それより公職選挙法違反、国籍条項違反、有印私文書偽造の件をはっきりしないとな。微罪どころじゃなく1発有期刑の違反だからさ

172: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:56:02.03
>>37
その通り。それを誤魔化すための辞任で
何でもかんでも都議選の結果だとか
笑わせるのもたいがいにしろって話。
都議選いつだったと思ってんやがんだろ。
何もかも安倍への攻撃で誤魔化せるなんて
考える頭が悪すぎた。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:26:55.93
ちょっと前、ガソプリがジャンヌ気取りだったような
そういえば辻元は昔ジャンヌ気取りだったし
民進党はジャンヌしかいないでいいんじゃね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:29:58.28
最後頭おかしくなって処刑されるって暗喩か、、二重スパイの末路だな

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:43:44.25
>>54
だから、
泣きはらしたような真っ赤な目をして、
か。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:30:46.82
魔女の間違いだろww

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:33:26.14
外国と通じて私腹肥やしてた西太后の独裁が終わったんだろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:34:51.74
国籍関係の問題から逃げたわけか

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 02:35:11.21
議員の資格も無かったくせに。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501175779/