ダウンロード (1)

 フジテレビが28日、都内で定例社長会見を開いた。朝の情報番組「とくダネ!」の27日放送分で、一般男性のインタビューを誤って医師法違反の容疑者として放送してしまうなどミスが続いていることについて、根本的に問題点があるのではないかと指摘を受けた宮内正喜社長は「根本的に悪いのではと言われると返す言葉がない」と回答した。

 フジテレビでは、今回の「とくダネ!」の件以外にも、5月に人気番組の「ワイドナショー」が映画監督の宮崎駿氏の発言として紹介した引退宣言集が実はネットユーザーの創作したものだった騒動や、「ノンストップ!」が氷菓「ガリガリ君」の実在しない新味のコラージュ画像を紹介してしまうなどといったミスが続出。今月7日の定例社長会見で、宮内社長が「情報の真偽であるとか、数字の精査は今一つ慎重にやってもらいたいと現場に指示をした」と説明していた。

 今後について、社長は「意識改革を、(従来の意識が)間違っているのであればしていく。しつこく、しつこく各現場でやっていくにつきると思います」と語った。「ネットの情報を裏どりもせずオンエアで使うことも、基本の基本をきちんと現場の末端まで徹底させるのが一番最初の仕事ではないかなと思っています」と説明した。


ミス連発でフジ社長「返す言葉ない」 危機意識の徹底を誓う (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000108-dal-ent 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:37:35.17
返さず謝れよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:39:38.46
社長が変わっても同じ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:40:34.57
>>1
出来ない誓い立てるな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:46:01.68
コネ慶應が多すぎだから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:46:10.05
殺鼠剤に「殺ちゅう剤」とルビをふるようなテレビ局だぜ?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:47:22.55
>>11
おもしろい

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 05:43:51.38
>>11
ギャグだなw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:04:38.25
>>11
ダウンタウンより面白いw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:49:03.39
さすが蛆テレビ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:52:01.99
割とマジで笠井アナを何とかしほしい。思い切って裏方に回してくれ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 04:04:28.54
>>20
タイム3の頃から全く変わってないからな
ある意味すごい

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:59:15.73
あと軽部の目が怖いんだよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 04:07:17.10
>>1
日頃からありもしない流行を捏造したり
フェイクばかりやってるから頭が麻痺してるんだろ
馬鹿の社長が代わっても体質は変わらないよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 04:16:09.35
BSフジをプライムニュースで立て直した社長だから報道改革でニュースの論調を産経準拠の保守寄りにするって聞いてたけど一向に変化ないな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 04:34:03.53
>>31
現場にまともな仕事のできる社員がいないんだろう
もはやコネ採用・外見採用・外部制作頼みで中身空っぽのイメージ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 04:38:00.39
BSフジで結果出した人だから亀山よりはね
まぁ根本からなんとかしないとっていう意識が持てるかどうかだろう

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 05:42:21.06
出来ないなら無理にやらなくていいのに

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:05:57.18
社長よりも会長を替えないと
何も変わんないと思うが

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:10:42.72
>>57
日枝は引退したんだろ?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:12:41.81
>>59
表向きはそうなってるけどドンのままだよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:19:15.45
製作会社さらしてついでに社員もさらして
一本あたりの番組制作費まで全て公開しろよ

どおせ安くあげようとして逆恨みされたんだろ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:21:13.89
役員報酬けずって下請けの制作会社にまわしチェック体制を固めさせろ
といってもそこまでヤル気はないだろうがな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 06:22:07.08
>>1
これ、わざとやってるんでしょ。
社としてじゃなくて、現場の連中が…
特に酷いのがドラマの大道具や美術の連中。
反日のサインを埋め込んで悦に浸ってる。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501266999/