d066b3b00be829ec2860d79da121cd88

29日、GACKTが自身のブログを更新し、建物の外観規制が進まない日本に「本当にもったいない話だ」と漏らした。
現在、旅行中のGACKTはアメリカのニューヨークを経て、イギリスのロンドンに到着したようだ。

国が外観規制を行っているため、ロンドンは綺麗に保たれた歴史的な街並みが並んでいる。
GACKTは、美しい町並みの様子の写真を紹介しながら、「建物一つ一つに味がある」などと称賛していた。

GACKTはそこで、「もし日本がこういったことを法律でしっかりやっていれば、日本は世界に類を見ない世界の数本の指に入る観光国になっていただろうし、
観光における経済効果は今とは比にならないことになっていただろう」と指摘する。

その上で、「本当にもったいない話だ」と嘆息する。

詳細はソースにて
2017年7月30日 17時10分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13407096/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:55:57.43
海外厨は黙ってろよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:56:02.10
京都駅があれなのに?
古い町屋が残ってるとこなんてほとんどないけど

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:56:10.86
でもパリなんてゴミだらけやん
電線地中化といっても電線をそのまま地面に埋めているだけだしなー

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:11:19.76
>>5
パリきったねえよな
パリだけじゃないけど
ゴミだらけ埃だらけで車も汚い
浮浪者やものごいやスリだらけ
日本がどれだけ清潔で安全か

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:56:26.87
ウィーンの若いやつが、
古い建物を守らなきゃいけないから
新しいのが作れない。
若者が楽しめるところがない
と嘆いていたぞ

日本が景観保存を憧れるように
ヨーロッパじゃ、日本の雑多で自由な都市を喜ぶ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:56:41.40
地震のたびに壊滅する国になってもいいのならね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:58:12.79
電柱だけ同意

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:58:32.87
外観規制は日本には馴染まない
むしろ雑多な感じが日本の持ち味だと思った方がいい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:00:34.17
>>13
日本の外観ほんと汚いからな
新宿と上海、香港あたり比較したら絶望するレベル

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:17:40.64
>>26
新興都市は綺麗。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:00:14.59
政治家関係ないだろ、政治家が決める外観なんて気持ち悪いぞ。
民間の話を勘違いすんな

規制とかいいだしそうだけどな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:02:08.28
土地が高くてああしろこうしろなんて誰も言えないよ
最近家の高さ制限の検討が始まったようだがな(二十三区)
GACKTなんかの知ったことでは無いな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:02:51.53
日本ってこういうところほんと統一されないよな
江戸時代は美意識高い人間が集まってたのに戦争でその美意識なくなったんだろうな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:17:41.74
>>34
江戸時代なんかは同じ地域の建物はほとんど同じ工法、同じ意匠で作られているからね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:06:39.92
そんな政治家が出てきたら、人権無視、独裁者と批判されるだろう

ビフォーアフターのフランス編を見てみ
あんな不便を我慢してまで、昔の建物を守るなんて
日本人はやらない

そもそもフランスは古い家ほど価値があがる。
まずそういう下地がないと無理

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:07:15.79
関東大震災とか東京大空襲とか知ってんのかな??

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:13:14.45
>>48
知るわけない

東日本震災のときのGacktの募金口座はなぜか韓国企業の口座だった人間やぞw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:10:07.80
個人の建築の自由とトレードオフやからなぁ
観光特区として設定してもいいとは思うが 時間も金も掛かるしな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501426468/