95752ed8d0c12e496ff1554ac443e081

30日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、現役議員の言動に痛烈な皮肉を放った。



終盤、たけしが議論の総括を述べる中で「最近コメディアンが困ってるんですよ。実際の議員の方が面白いって」と切り出す。「このハゲー!」発言で有名となった豊田真由子衆議院議員など、騒動を引き起こした議員の言動がおかしいというのだ。

続けて、たけしは「現役のお笑い師が『あれにはかなわない』と言っている」「あの人達がネタやったほうがいいんじゃないか」と語り、
スタジオに笑いが起こる。最後にたけしは、政治活動ではない話題で議員の注目が続く現状に、「困ったもんだ」と嘆いていた。
 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13406913/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:53:09.79
日本のテレビタレントでコメディアンと呼ばれる人って誰のことだろうね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:53:10.54
実際はフガフガ言ってただけだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:55:40.29
893映画しかないもの

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:57:19.98
だから最近のコメディアンはお笑い番組でネタをやらずにワイドショーで政治批判とかしてるわけですか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:57:44.79
つかコメディアンてあれと同じ次元なんかと。
このハゲーには勝てないと嘆くコメディアン

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:01:35.78
どんな映画より現実のニュースの方が話題になるし面白いからな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:27:34.27
愛弟子のたけし軍団は
旅番組とコメンテーターと通販でしかみないけどな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:38:15.70
政治家よりも笑えないコメディアンとか要らね!

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:38:43.52
 
そんなこと言いますけど、おたくは、
そのまんま東、蓮舫、舛添要一、田嶋陽子、丸川珠代
などのコメディアンを政界に送り込みましたね。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:42:32.17
芸人がつまらないのを他人のせいにするなよ
自分らが面白くないだけじゃないか

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:43:40.01
最近のコメディアンはレベル低いからな。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:46:09.06
コメディアンなんていないだろ 日本に

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:54:00.25
落語全盛の時代なら解るけど、きょうびのお笑いタレントが言ってもねえ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:55:33.76
号泣議員の時に、明石屋さんまも同じこと言ってたな。
あんなのに勝てる訳ない。お手上げ、とか。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:01:11.67
たけし軍団って芸人っぽいヤツは多いけど笑わせれる奴はいないよな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:51:24.76
自分では現状面白いつもりなのかな?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501426153/