欅坂46の楽曲にスカートの切り裂き被害者がNO 署名活動を開始

アイドルグループ欅坂46の楽曲『月曜日の朝、スカートを切られた』の歌詞に対し、過去、スカートの切り裂き被害に遭った人が異を唱えている。署名活動サイト「change.org」では、同曲で傷つく人が増えないようにしたいとの思いを持った女性が、署名活動を始めた。

「欅坂が好きだった私ですが、この曲が気持ち悪くてファンをやめました」

この曲は7月19日発売のアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されている。MVは同グループのYouTubeチャンネルでのみ公開されている。暗めの曲調で、学校や社会への違和感と、それに対する自分の無力さを気だるげに歌っており、歌詞は「大人になるため嘘に慣れろ!」「残りの人生目立たないように息を止めろ!」など、周囲の抑圧に対抗せず、無難にやり過ごすことを良しとする内容だ。プロデューサーの秋元康氏が作詞した。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13410581/

欅坂46 『月曜日の朝、スカートを切られた』
https://www.youtube.com/watch?v=j89r0SNk9hs


画像
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:46:18.27
気持ち悪いな秋豚

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:58:00.24
>>4
それに尽きる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:47:24.03
正直こういう歌は薄ら寒い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:47:27.00
画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:56:31.97
>>7
劇団的なことを音楽番組枠でやる試みなのかな
社会問題を劇団で取り上げるのが有りならこれも有りだとは思う

全く興味も感心も湧かないけど

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:47:59.05
炎上商法

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:48:23.72
秋元の薄っぺらい歌詞もくだらないしこんなのに自分を重ね合わせる
奴もくだらない
なんかいっぱしのメッセージがあると思い込んで一生懸命歌ってる
女の子たちがかわいそうに思えてくる

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:39:43.37
>>16
つまり歌ってる女はバカだと言いたいんか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:48:34.46
まぁ確かに糞みたいな曲だけど、それで署名って…どっちもどっちだな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:50:21.23
歌に限らず、映画、ドラマ、小説、絵、その他、人のトラウマを呼び起こすような
タイトルの作品は世の中に無数にあるよな

いちいちそれにクレームつけるのかな・・・

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:51:05.30
楽曲やドラマに対して過剰反応するやつマジ頭おかしいだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:54:52.56
こういうコンセプトなグループなわけ?
まあ、共感は出来ないけど
もっと気持ち悪い歌詞の曲もざらにあるだろ
私が傷つくだろ、とか知るかボケ
と思う

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:58:37.32
本当関わらなければいいのにね
でもこういうことやっちゃうやつって、何故か積極的に関わりに行っちゃうんだよな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:00:00.53
>>62
「自分は正しい!」って疑わないず信じ込むタイプの人じゃないかな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:58:49.45
未成年のアイドルがメッセージ性の高い曲歌っても
ただ気持ち悪いだけ
同世代の女の子もきっとそう思ってるよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:01:58.47
尾崎豊の曲全滅じゃね?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:03:41.71
こいつらは元々こういう芸風だろ
自分に関係する時だけ反対とか

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:06:16.24
恋人が死んだ事を題材にした曲も多いけど

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:08:26.63
秋元がこの題名かんがえてると思うと吐きそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501490657/