fb_24h

その存在自体にも賛否があるものの、毎年8月下旬に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。
そして同番組の恒例企画といえば24時間をタレントが走り続けるマラソンだ。

しかし、毎年必ずエンディングのタイミングでゴールするため、車にランナーを乗せて移動させているともささやかれている。
あまりに絶妙なタイミングでのゴールのため、そう思われるのも仕方ないが、実際のところ24時間マラソンではどんな手法が使われているのか。
関係者に聞いた。

「まず、車に乗せているという話はよく耳にしますが、これはあり得ません。なぜなら24時間マラソンは急ぐ必要がないからです。
24時間で100キロ前後を走破するのは大変と思うかもしれませんが、実際は歩いてもゴールできる距離です。
そのため、車に乗せて急ぐ必要はありませんし、スマホのカメラがあらゆる場所で狙っている時代ですから、そんなマネはしませんよ」(テレビ局関係者)

どうやら車に乗せているという話は都市伝説のよう。
だが、それとは真逆の行為はあるという。

「急ぐより、むしろ遅く走ってもらいたいのが本音なんです。一番の目的はエンディングに合わせてゴールさせるためです。
さっさと走ってしまったら、場合によっては翌日の昼間にゴールしてしまいます。
それでは視聴者に感動してもらえないので、時間調整の意味で遅く走らせます」(同)

遅く走らせているとは驚きだが、ランナーが意識的に遅く走っているということか。

詳細はソースにて

http://tocana.jp/2017/07/post_13251_entry.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:08:51.47
視聴率稼げるからなwwwやめれまへんてwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:09:29.90
正直何時ゴールしてもいいと思うけど

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:09:51.79
そもそも何で100K走らせる必要があるの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:12:14.81
>>7
なんの必然性もないよな
ドミノのラスト1ピース運んでるとかじゃないと意味がわからん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:10:33.01
偽善という言葉はこの番組のためにある言葉

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:11:13.91
最早マラソンでもなんでもないな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:11:35.76
城島はゴールの時に汗ひとつかいていなかったんで
時間調整しているのがわかった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:12:59.67
西村知美が20kmを1時間で走ってたな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:15:18.85
>>14
トロリン、そんな逸材だったとは…。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:16:08.76
>>14
その次の年からねらーの追跡が始まったんだっけ
確か山田花子だったような

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:41:11.35
>>14
世界新記録なのになぜかギネス申請はされないwww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:13:58.78
こんなモン観る奴の方が暇すぎる

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:13:59.96
エンディングのタイミングに合わせる方が白々しいがな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:16:31.29
流石感動ポルノ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:19:14.96
それでも見るジャニオタw
それでも騙されるジャニオタw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:20:14.53
「やらせ」だよな。 きれいごとばかりなんだな…

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:20:52.37
バカしか見てないから
それでも良いんだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:23:29.02
「倒れる倒れそう、はあり得ないから、ずっと寝させずにすれば、それっぽく映るようになるだろ」

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:28:01.60
見ないし募金もしない。
これで全て解決。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:29:27.94
テレビ局の感動は作り話

皆知ってた 

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:29:34.63
テレビの醜さを凝縮したような番組。上辺だけ取り繕って感動を演出できればOK.
無邪気なこどもの小遣い銭を掠めとる高給取りのテレビマン。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:30:32.40
海外のチャリティー番組で出てくるのがノーギャラでさらに多額の寄付をするの観てからこの偽善番組はまったく観てない。普段の日曜日に観てる笑点も偽善番組中のは観ない。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:30:48.72
チャリティー番組なのに出演してるジャニーズのおっさんアイドル達は高額なギャラ貰ってるという不思議で可笑しな番組w

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:31:37.45
結局やらせ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501491993/