民進党の山井和則国対委員長は31日、岸田文雄外相が28日から防衛相を兼務していることについて「北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する前後のタイミングだった。国防をおろそかにしているのではないか」と批判した。国会内で記者団に語った。

 岸田氏は稲田朋美前防衛相の辞任を受けて28日から防衛相を兼務している。この前日の27日は朝鮮戦争(1950~53年)休戦記念日にあたり、米国などが北朝鮮がICBMを発射する可能性があるとして警戒を強めていた。

http://www.sankei.com/politics/news/170731/plt1707310021-n1.html

no title

民進党の山井和則国対委員長

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:13:11.84
デマ井が言うことではない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:16:17.61
こいつ等がしゃべる程 民進の票が減る
ドンドンやれ~

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:19:22.55
早く解散して選挙やならいかな~
社民への路を歩む姿を見たいな(笑)

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:19:35.11
国防を妨害して来た民進党が言うなよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:19:36.56
はあこのクチで

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:21:05.88
こいつらが存在してることの方が余程国防にとってマイナス要因だわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:21:17.33
何をやっても文句ばかり、民進党の連中の近くにいたら
性格悪くなりそうだよね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:21:48.42
はいはいなんでもかんでも自民批判おつかれさん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:21:53.31
なにいってんだコイツw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:22:00.30
憲法改正ですね

今すぐやれ!!

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:23:06.11
>>1
お前らが国防をさせまいとしてるからだろ…

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:28:16.53
>>23
まさに、自分で付け火して、煙を喜んでる民族ですね(w

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:23:09.71
自分の政党に言えよ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:23:38.79
民進党ってどこの国の人間だよ…

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:24:19.96
次の党首選びも、あっちの国でやれば?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:26:38.44
お前が言うなルーピー民進

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:29:43.88
民進党が国防を語る資格があるか!
バカタレ!

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:31:27.85
なら、加計だの稲田だので騒がずに与党と協力して対処しろよ。
散々時間無駄にしといてそれは無いわー。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:32:51.67
民進党は国防なんかする気無いでしょうに

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501502937/