thumb-12156-27213-entame_l

東京・墨田区内のスーパーで「弁当とお茶を万引きした」と報じられた石原真理子(53)。現場になったのは、多くの乗降客が利用するターミナル、錦糸町駅前にあるスーパー。事件をスクープした『みんなのニュース』(フジテレビ系)によると、石原が弁当とペットボトルを手にしたまま、レジを通らず外に出ようとしたという。

都内の都営住宅に、石原の83歳になる母親が住んでいる。母親のもとを訪ねると、快く玄関の扉を開けてくれた。高血圧の持病があると話す母親は、今年3月末から入院生活を送っていた。石原の万引き報道があった7月26日に、ようやく退院したのだと言う。

「病院から帰ってきて、上の娘(石原の姉)とテレビを見ていたら(ニュースが流れて)『エーッ』って。でも、ビックリして上の娘が(石原に)電話したら笑っていましたよ。『どういうことなの』って言ったら、『誤解されちゃった』って。買うかどうか迷っていたら、(商品を)どこかに入れたとかそういうことではないのに、万引きと思われたんですよ。娘が怒ったら、店員は『すいませんでした』って謝ったんですって。警察も“なーんだ、そういうことか”って、そのまま帰ったそうですよ」

詳細はソースにて
女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00010001-jisin-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:04:20.95
あぁ親もそうなのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:05:46.91
まあ恥かくだけだけどな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:06:14.46
盗人共猛々しい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:07:34.25
うーん 苦しいw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:07:38.07
よくわかんねえ言い訳だ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:09:22.49
警察が判断するだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:18:03.07
>>13
そう、警察を訴える、と言えばよいのにそれが出来ない不思議。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:12:16.07
お騒がせばあちゃん

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:18:53.56
訴えられたくなかったら慰謝料よこせって脅しですねw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:21:54.21
今は店舗の外に商品持ち出して完全に窃盗が成立しないと捕まえないでしょ…
警察呼ばれてる時点で「間違いです」なんてありえないわ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 01:18:26.09
>>37
全くその通り。人権問題がうるさいので
確実にレジを通さずに商品を店外に持ち出した時点で声をかけて事務所に連行、
有無を言わせない状態に持ち込んでおいて警察に通報する。

痴漢なんかと違って冤罪などありえない。どんなに言い訳したところで
「カネ払わずに商品持って店を出た」という事実は曲げられないから。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:22:54.26
スーパー側としても、出るとこ出て話し合ったほうが手っ取り早いよね
盗んだ盗んでないの話なら防犯カメラの映像で一発でわかるんだし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:41:10.94
反省の様子が見られないとますますドツボに
わかってんのかこの親子

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 00:58:26.20
事件の詳細な経緯が出てこないし事実は分からないね
本所警察から処理済みですって言葉は取ったみたいだから
警察が行ったことまでは事実のようだが

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 01:07:42.65
・万引きはしていない
・本が出るからお金に困っていない

母親に嘘ばかりついてんじゃねえ!と思った
まぁ本当のことを言っても悲しむだけか・・・・・

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 01:18:00.17
金に困ってなくても万引きする奴もいるしね
何が本当なのかはもう分からないけど
さらにイメージダウンしたのは間違いない

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 01:52:33.47
松居の親もだけどキチの親もやっぱりおかしい所あるよな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 02:08:23.64
親や知り合いにはそういう風に言い訳するのは珍しくない

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 02:12:07.15
買うか迷ってて持ったまま店の外出ようとした?
母親には何でもないように取り繕って話したのか、ボケてるのかどっちだ?
母親は言い訳が不自然だろうが犯罪起こそうが娘は悪くないと庇うバカ親か

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 02:12:18.11
親が庇ってくれるならまあなんとかメンタル保てそうだね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501513421/