20170801-00000020-flix-000-1-view

今年の4月から米ニューヨークを拠点に活動すると宣言し、全てのレギュラー番組を降板したピースの綾部祐二だが、まだ日本にいることが明らかになった。

映画監督としても活躍する品川庄司の品川祐が、ブログやInstagramで綾部の近況を伝えた。

 7月31日のブログ投稿で「まだいる」と切り出した品川は、綾部が何ともいえない表情で食事をしている写真をアップ。宣言していた“4月からアメリカでの活動スタート”からすでに4か月が過ぎたが、まだビザが下りないという。「さすがにヒマじゃないの?」「ヒマですよ。何にもしてないんだから」という哀愁漂うやり取りも紹介した。

 しかし、綾部もこの期間を有効活用するべく、英会話を始めたとのこと。品川は「8月中には本当に行くらしい。ガンバレ綾部」とエールを送った。

 品川は先月初旬にも綾部がまだ日本にいることを報告しており、「綾部と歩いていると すれ違う人が『まだ、(日本に)いる』と呟く」「ビザ取るのって大変なんだね。でも、すでに向こうにアパートを借りて 荷物も送っているみたい だから綾部を見かけても 平和な気持ちで優しく見守ってやってください」と呼び掛けていた。(朝倉健人)

 シネマトゥデー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000020-flix-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:41:23.54
相方は文化人、綾部は無職か

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:41:24.03
今まで下に見てた相方が先生になって
立場逆転されたショックで
アメリカ アメリカ 言った気持ちはわかる。

早く謝って楽になれよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:41:36.11
綾部が走るのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:43:45.80
プライドだけ高い無能は大変だな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:45:10.28
綾部程度じゃ芸能ビザは下りない
芸人として渡米するのは無理

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:46:23.55
ペニオクと一緒でまたファン騙すの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:47:28.30
芥川賞「じゃない方芸人」が、そんなに辛かった?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:48:11.65
品川もヒマそうだけどなぁ・・・。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:48:45.40
もう「やっぱり行くのやめました。芥川賞の相方にちょっと対抗したかっただけ」
って言っちゃえばいいのに。楽になるよ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:50:11.22
かなり前から英会話教室に通ってると何人もの人に暴露されてるのに
なんで今から始めますみたいな事言ってるの?
いつまでも上達しないから話せない事への言い訳かな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:55:18.73
なんで頭からワーキングビザって発想なんだ?
観光ビザでしばらく過ごしてギャラが派生する仕事がもらえたら、その時申請すればいいだけなのに馬鹿なのかな。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:57:57.44
忘れた頃にまた名前出してきたな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:58:57.45
綾部いなくても問題ない

代表作これといってなし

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:59:14.51
行く行く詐欺か

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 13:00:08.97
やっぱ行きませんで済むことじゃん

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 13:00:25.62
こんなにアメリカの就労ビザって取れないものなの?
日本の方が簡単じゃない?

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 13:06:06.38
>>76
そりゃ、日本の芸人なんてアメリカ人からしたら正体不明で、しかも入国後の目的も不明確、特段の技能も無く、英語も喋れないんじゃ、就労ビザなんて無理でしょ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 13:03:33.56
ヒマなら夏祭りシーズンだから
ちょこっと営業すればいい

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 13:05:47.56
こいつ行く気がそもそもないだろ
暇なら英語の勉強しろよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501558741/