2be7a7c9f20d8cc1235f13200e12739a
 

番組では、各局で活躍するコメンテーターが集結し、時事について討論した。
「2017年 安倍政権を採点」に話題が移ると、古市氏は「(100点満点中)70点」と評価する。

理由について、古市氏は「この半年間、森友・加計学園でマスコミがすごい騒ぎましたけど、総理や内閣の仕事はそれだけではないと思う。外交ならトランプ大統領との良好な関係やEU(欧州連合)との経済連携協定も合意している。経済では失業率も低いままだし」と安倍政権に好感を示した。

さらに古市氏は、「安倍さん以外が首相になった場合、もっと今の日本がいい社会かっていうと、そうはとても思えない。だから合格点ということで70点」と語り、評価したのだった。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13414205/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:08:36.54
現実的に他に出来る奴おらんだろうな。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:08:50.53
EUとの合意ってテレビで報じたっけ?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:14:00.94
>>5
NHKはやってた。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:09:29.95
この人パヨクじゃなかったけ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:11:01.30
ホンマに他に人材おらんからな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:11:29.01
悪い物でも食ったか?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:11:51.92
こいつネトウヨだったのか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:13:06.15
>>18
もうネトって何の事かわからなくなるな…

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:13:50.17
>>18
ネトってなんですか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:13:22.26
何いきなりまともになってんのw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:13:45.71
こいつ特ダネでも森友の頃に総理の擁護して
他のメンバーからΣ(゚◇゚;)マジデッ!?みたいな扱いされてた

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:15:08.69
経済が成長してないのに、失業率が低い、ただの人口減少だろw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:19:00.02
>>31
人口減少でも高い失業率なんて簡単に実現出来るがな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:16:40.47
この人、逆張り基地外系の人だけどマスコミ内がよっぽど反安倍ばっかだから一周回ってしまってこのようなまっとうな発言になってしまったんだろう。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:18:12.68
>>37
なるほど

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:19:28.20
アベがどうこうよりもこの手のコメンテーターがマスコミの作ったシナリオから離反を始めたって事の方が大きい気がする

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:21:14.26
まあこれだな。
今が良いわけではないけど、他の奴がやるともっと悪くなりそう。
なんとか食い止めてる感じだな。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:27:34.92
室井「安倍辞めろ!後任は誰でもいいから安倍辞めろ!」

スタジオの共感者一人・・・w

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:31:08.62
>>73
こういう奴は国がヤバくなったら絶対文句言い出すと思う

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:34:43.39
>>73
その共感者って誰?

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:37:05.42
>>95
一般人だから分からない

ちな 橋下…20、古市…18、堀…8、三浦…8、室井…1

だったと思う

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:28:08.52
コイツはいつからこんなまともなことを言うようになったんだ?なんか怪しいw

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:29:21.18
ただの逆張り人間なのかテレビに飽きて公職に対する欲が芽生えたのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501574793/