7月31日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山が、子どもがいる家庭の幸せに本音を漏らしていた。

番組冒頭で、産休中のパーソナリティー・赤江珠緒が、7月27日に第1子となる女児を出産した話題を取り上げた。
竹山は、吉田明世アナウンサーと赤ちゃんの話でひとしきり盛り上がると、子どもが「いる」「いない」で、幸せに思うことなどの考え方が違うとした。

既婚者の竹山は、自身に子どもがいないと明かした上で、あるエピソードを披露する。子どもがいる後輩が、
休日に家族と静岡県に行き、大井川鉄道を走る実物大「きかんしゃトーマス」を見に行くと言っていたとか。
子どものための休日に、竹山は「クソつまんねぇな、その遊び」と呆れたところ、後輩は喜ぶ子どもを見ているのが幸せだと説明したという。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13415504/

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:44:58.25
サンミュの稼ぎ頭として大変だな炎上芸も

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:45:47.33
なんだこれ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:47:09.21
>>7
たぶん子供いる=しあわせ子無し=ふしあわせ
のイメージを植え付けるなという論旨だとは思う
それならわかる

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:46:20.67
ゴミやでこのデブ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:49:00.77
幸せの定義なんて無いに等しい
人それぞれってことだよ、バカ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:50:39.03
誰か電話したの?w

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:58:50.71
>>19
したけど繋がらん

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:00:37.80
>>49
やっぱりそうだよねw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:50:55.90
まあ、子供いると正直邪魔だけど一回は経験してから言わないとな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:53:02.87
子供が出来なかったからといる家庭に僻むな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:54:52.76
>>1
竹山って子供いないんだ。だから器の小さい狭い考え方するんだな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:55:40.27
いてもいなくてもどっちでもよいと思うけど
人それぞれ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:57:03.26
人の幸福をけなす人はどうなんだろうか
幸福なんて人それぞれなのに

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:00:54.02
妬みにしか聞こえない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:01:59.61
炎上芸人だからなぁ
もうちょっと反感買うようにしないと。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:09:52.26
割とこういう奴が子どもができたらできたで
デロデロの親バカになったりするんだよ
それを本人に言うと怒り出したりするんだけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501595020/