94f3e3e80f1b47ccf90117c8464b6872

7月31日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本新喜劇の座員時代にいじめを受けたと告白した。
中略

しかし、そんな岡村への好待遇はほかの座員から妬まれたようで「軽いいじめにあった」と振り返った。
岡村によると、大した嫌がらせではなかったそうだが「ちょっとした圧力はありましたよね!」と笑い飛ばしていた。

2017年8月1日 15時12分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13415387/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:40:35.01
男の嫉妬ほど恥ずかしくみっともないものはないね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:42:27.92
やっぱ辻本?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:50:34.71
>>6
性格悪いからな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:53:15.43
>>6
性格悪いとなんで顔が曲がるんだろうな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:42:32.74
その時発症しちまったんだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:42:51.03
いじめられたから精神病患って入院して
今も治療中なの?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:45:20.17
そりゃあんな村社会に特待生で入ったらそうなるよ
特にいじめて下さい!みたいなルックスだからなぁ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:51:00.49
>>14
しかも岡村本人はやりたくないのに強制的に新喜劇やらされてたから尚更ね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:45:42.40
ジュニアにいじめられてたんでしょこいつ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:11:37.30
>>16
兄弟両方からな
いじめに耐えかねて
せいじのサングラスに鼻くそつけたとANNでしゃべっていた

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:47:29.56
お笑い界ってネチネチしてそうだもんなあ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:49:01.10
吉本のイジメは陰湿で有名だからな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:51:03.56
アゴ吉やろなあ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 22:52:18.75
ダウンタウンもイジメられてたからな。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:10:07.89
>>31
楽屋でスーツを捨てられてたんだよな。弟子っ子先輩芸人に。
ほんでキレそうになったらビビっとったとか。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:03:54.06
今田東野も新喜劇やってたけど
そんなdisること言ってないのに
岡村は本当に新喜劇嫌いなんだな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:05:16.78
ナイナイを解散させて岡村を新喜劇のスターにしようとしたのは
今の吉本興業本体の社長である大崎氏

その後、岡村は矢部を切ることに反対して新喜劇を放り出したため
大崎氏に「お前ら絶対に潰したる」とまで言われる

しかしABCグランプリを受賞してチャンスをつかみ
ずっとスター街道を突き進む

が、岡村が鬱病になったのをきっかけに
岡村と大崎氏は和解
大崎派の芸人スタッフとも積極的に仕事をするようになる

ただ現状の矢部を見る限り
大崎氏の見る目は正しかったと思う
矢部は早々に切り捨てても岡村はスターになっただろう

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:09:07.56
>>52
矢部がいなかったらもっと早くパッカーンしてたでしょ
今は事務所も大事にしてくれるから必要ないけど

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:15:24.33
>>52
凡人矢部がとなりにおった方が奇人岡村が引き立つんやで

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:20:01.50
>>76
矢部は確かに凡人かもしれんが、岡村も奇人ってほどじゃ


運動神経のいいチビってだけだったからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:10:29.28
昔も今も変わってない

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:17:05.35
普通は大阪で売れてから東京でも売り出すのに、いきなり東京だったからな


今はそういうのは珍しくもないけど

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 23:31:10.56
あんなに楽しそうに和気藹々とした舞台やのに裏ではそんなぎすぎすしてるんだなあ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501594731/