df9455f6

【シドニー時事】反捕鯨国オーストラリアのフライデンバーグ環境相は政府系研究所の連邦科学産業研究機構(CSIRO)に対し、海岸でのサメ遭遇事故増加と鯨の生息数増加に因果関係がないか調査するよう指示した。
オーストラリアン紙が2日までに報じた

環境相は西オーストラリア州で、サーフィン中にサメに襲われて死亡した若者の近親者と面会し、対策強化を約束した。同州内だけでも、2000年以降に15人が犠牲になっている。
 
サメの襲撃が増えたのは、沿岸で鯨が増え過ぎた結果、鯨を補食するホホジロザメも集まってきたのが一因との指摘があるという。厳格な鯨保護で生息数が増えたことが襲撃増加の遠因になった可能性があるようだ。

対策として、「ホホジロザメを保護対象から外し、捕獲すべきだ」という声もある。
豪州は鯨保護に熱心だが、生息数を調整するためとして、カンガルーやコアラの殺処分は行っている。

詳細はソースにて

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200660&g=int

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:45:17.70
ほえー

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:45:31.56
振り上げた拳を下ろすなよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:45:43.77
カンガルーは殺せー!
コアラも殺せー!
サメも殺せー!

でもクジラは殺すなー!


自分で言ってておかしいと思わんのかw
  

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:54:07.08
>>6
アボリジニも殺せー!

を入れないと

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:46:54.66
自業自得

という言葉しか思い浮かばない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:47:45.30
オーストラリア人がエサになればかわいそうなサメが保護できるぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:48:12.31
最近、移民で苦しんだりテロの標的になる白人国家見て、
「普通に因果応報なのでは?」と思うようになった。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:48:43.43
で、サメ減らしたら鯨がオーバーフローするんやろ?知ってる

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:49:23.37
そしてまた脂だけを取るためだけに殺すんだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:50:53.35
サメ地獄やな。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:52:02.75
自己犠牲によって動物愛護を完成させよったか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:53:08.07
カンガルーとかコアラとかよく殺せるな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:58:08.28
>>35
オージーはカンガルーステーキを食べてるよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:54:16.21
昔牛や豚は家畜だから殺してOKだという屁理屈を聞いた
カンガルーやコアやサメは家畜ではありませんが?
今度は鯨やイルカは賢いからとか言いそうですね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:58:30.42
>>40
賢いはもう言ってる

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:57:11.76
所詮犯罪者の末裔だからな
好きにすれば良いよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:57:42.92
増えた鯨が餌を食う→魚が食えなくなり減る→サメが餌にしていた魚が減ったので鯨を食う
こんなんやろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:59:52.98
>>53
一部だけ特別扱いしたら歪むに決まってるのにな
そんなことも想像つかなかったのかこいつら

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 20:03:06.81
>>53
鮫が鯨を安定して補色できる→繁殖も安定する→増えた鮫が人も襲う

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:58:03.66
クジラは殺さないけど鮫は殺すんですねw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:58:13.57
ちなみにホホジロザメは非常に賢い鮫。
この調査でも餌になる鯨に寄ってきたのではないかと言われているが、
餌の生態やどの季節にどこに増えるかなどを『全て記憶して』目的の餌場を廻るとも言われている。
こんな賢い鮫をまさか駆除なんてしないよなぁ、オーストラリアは。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 19:59:40.69
日本はフカヒレだけ取って捨ててるって文句言ってたよな
駆除したやつ全部食えよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 20:01:58.30
他国の食文化をバッシングして
自分ところでは好き勝手殺生してるんだからエゴだわ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 20:03:37.37
こいつらの保護なんて口先だけだもんな
仮にクジラが人間を襲う生物だったら1匹残らず駆逐すると思うぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501670663/