30日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)で、松本人志(53)が披露した“筋肉話”がファンの間で話題になっている。街を歩いていた際に見知らぬ外国人から胸筋をほめられたというエピソードで、これを見た視聴者から「松ちゃんは変わってしまった…」と困惑する声が相次いでいるのだ。

 松本はかつて細身の体型で、相方の浜田雅功(53)から「まっつん、ガリガリやん!」と、ことあるごとにイジられてきた。それでも松本は、「芸人は見るからに弱そうな方が良い」「ケンカが弱そうなのに強気でケンカごしにしゃべるから面白いんです」と力説していたものだが、いまや別人のようなマッチョな姿に。

 松本の“変化”はそれだけではない。200万部を超えるベストセラーとなった著書「遺書」(1994年)では、<コメディアンという肩書で、歌を歌ったり、ドラマに出たりするのは、オレは違うと思う>などの持論を展開。

詳細はソースにて
日刊ゲンダイ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13419036/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:17:25.40
遺書をネタに松本叩いてるやつが成長してないだけ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:17:39.83
>>3
なるほど

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:18:39.61
>>3
これ

いつまで引きずってるねんって話

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 02:03:15.00
>>6
それほど全盛期の松ちゃんは神だったんだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:19:31.90
ただの老化だろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:20:15.59
だからって過去の発言や行いがなかったことになるわけじゃない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:20:31.93
確かに真逆まで行くんだよなあ…。
なんか極端な気がする。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:23:54.94
当時あの歳でああいうことを言えたのが注目されることになっただけ
現在も当時と変わらない主張をするほうがおかしい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:25:10.96
そりゃ普通に考えて50代になっても20代の時の考え方のままだったらただの痛いやつだろ
ただ年をとるにつれてつまらなくなったのは事実

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:25:25.79
信念がないんだよ。
遺書では、全財産放棄して無一文から
やり直すとか書いてあった記憶がある
が、財産ガッポリもったまんまだし(笑)

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:29:13.51
>>27
当時からそれは大嘘だろ、浜田が月給10万の頃から貯金してたって
馬鹿にされてるのに

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:26:02.97
松本はすっかり落ち着いて芸人としては終わってるけど
さすがに今更遺書を持ち出してくるのは何周遅れだよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:37:25.15
>>31
形として残るものに遺書なんてタイトルつけて自ら発表してるのに今更もくそもあるかアホが

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:26:29.17
40になったら大阪に戻ってラジオだけやるっていってたな
確か

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:27:51.33
まぁ、若い時はどうしてもイキがるからなw
誰でもそうやろ…

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:29:29.97
ああ懐かしいな
あの頃読もうと思いながら遊びに夢中で読まなかったな
俺も年取るはずだわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:34:01.31
黒歴史書 遺書

良く考えると当時でも完全ネタ本だった信者には刺さってたけど
云十年後の松本自身にも刺さってた

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:35:56.41
おまえら、全然変わらないな

いったい、いつになったら成長する気だ?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:41:12.21
むしろ変わってない方がおかしいだろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:42:03.64
都合のいい解釈だな松本

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:43:05.98
人としてクズだった松本人志はすげえ面白かった

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 01:44:32.50
成長というと聞こえがいいけども
自分をよく言い過ぎなかんじ
ただ時代が変わっていっただけ
昔はもっとなんでもありだったし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501690515/