74461_201004210980741001271851389c

お笑いコンビ「」の太田光さんが、2017年8月1日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、インスタグラムの写真を撮影するためにナイトプールを訪れる人は「バカじゃねえかと思うんだよな」と話した。

相方の田中裕二さんもこれに、「インスタのためだから、全部が」と共感。「インスタ映え」に特段の魅力を感じないおじさん2人の辛辣なトークが繰り広げられた。

■「報道ステーションも、(ライトアップが)好きだよね」

番組では、「無駄だと思うこと」のテーマでリスナーからのメールが読み上げられた。その1つに、「5000円もするナイトプールの入場料」があった。

ナイトプールとは、カラフルな装飾で彩られた夜間営業のプール。そこで水着姿の写真を撮るのが、若者を中心に流行している。

詳細はソースにて
https://www.j-cast.com/2017/08/03304993.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:03:33.96
そのうちインスタ疲れが出てくる

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:28:36.21
>>3
そのあと若者のインスタ離れな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:35:03.98
>>3
インスタ疲れはすでにある
SNSやればなんだって疲れるよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:04:39.32
インスタのために高額商品が売れるなら良いことだわ
アホだとも思うけど経済活動としては評価する

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:06:40.65
ナイトプールに行ってる女って性欲のカタマリってイメージ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:07:46.22
>>8
無駄にガード固いブスもいるぞ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:06:48.09
インスタ映え()気にする奴らはインスタの為にアイスとかお菓子買って写真撮ったら食わずにゴミ箱に捨てる奴らだからなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:07:24.95
良いじゃん、被写体は自分だからまわりに迷惑かけてないし

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:07:52.10
インスタ映えする写真撮って何になるの?
何かお金が発生するの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:15:31.53
>>15
今の若い子の幸福感て美味い××食った、××行った、映画××面白かったて自己完結で終わらないんだって
それこそインスタ映えとかみたいにSNSにアップして、「いいね」やコメントとか第三者の目によるある意味
での「審査」を経て、例え建前だけでも羨ましがられたりすることで初めて己の幸福を確認出来るらしいよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:26:27.92
>>45
なんでそんなに他人の目が気になるんだろう?

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:29:53.84
>>90
日本がそういう教育してきた弊害だろうな
人の目なんか気にせず自分らしく生きろという教育をしていたらここまで酷くはならなかった
取り残されないように人と同じ髪型服装をしておきながら、そこから後付けでインスタで無理矢理個性を捻りだそうとするから違和感が出る
最初から自分らしく堂々と生きてれば全然違っていただろう

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:31:32.13
>>112
女には無理だな
あれは生まれ持っての特性だわ

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:38:17.68
>>114
自分女だけどこんなんアホらしいわ
絶対に己の趣味だけ追求したい
ただジェンダーに多少の混乱がある自覚はあり

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:09:32.57
面白くないお笑い芸人並みに馬鹿馬鹿しいな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:11:05.01
ブログネタに奔走してたようなのと一緒だよね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:12:30.90
コイツら、プールに来ているのに顔も濡らさないんだぜ?w

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:13:21.36
楽しんでるだけだからほっといてやれよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:13:26.95
ライトアップしただけで5000円とか業者ウハウハだなwwww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:13:29.73
インスタバエの呼び声

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:15:12.89
インスタに写真上げてる人って、
周りから物凄くバカにされてることに全く気がついてないよね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:16:36.51
芸能界なんてイベントで食ってるみたいなもんだろうに。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:17:57.42
本当に写真映りしか気にしてないよなあ
飲食店でバイトしてた時、食べる事より写真取るのに必死な連中見てて
こんな奴らのネット評価で店の価値決まるのかと呆れてたわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:19:07.54
何やってんだかなぁとは思うけどわざわざバカにする気もおきんな
趣味みたいなもんやろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:22:36.57
好きにすればいい
興味ないなら見なきゃいい
高いっていうけど、出すのはお前じゃねーから
趣味に文句つける奴は総じてアホ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:23:15.82
おまえのブスの嫁も
似たようなことやってるじゃん
嫁のうpする花寝ぼけたオレンジとか
茶色の汚い花ばっか

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:23:31.35
金が回るんだからええやん

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:23:58.18
ナイトプールってバブル感すごいよな。
最近の若者って質実剛健でこんなまやかしに反応しない堅実な属性かと思ってたらそうでもないのな。

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:29:24.93
>>79
半分半分だろ、色々考えるとインスタで充実した私ってのを演じたいってのはあると思うよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:24:25.54
芸人が文化人気取ったり評論家気取りなのと根っこは変わらんだろ

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:33:06.26
>>83
本これ
アナ雪の時も偉そうに叩いてたけど

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:25:32.83
毎度いいね1000件越え程のバズってるパンピー女は基本カーストトップで美人。準芸能人みたいなもの。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:27:37.06
>>88
一般人で1000超える奴がいるのか
すげーな

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 18:32:32.84
見なけりゃいいだけだろ
TVと違って受動じゃないんだから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501750914/