0ceac2a91a39064a0488753be5c8fd09

4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、麻生太郎財務大臣のマスコミを巡る発言に対して、司会の坂上忍が「イラッと来てる」との心境を吐露した。

番組では、森友学園問題で新たに明らかになった音声データを特集。今月1日、この件について質問を受けた麻生氏は

「取材が正しいか、我々の答弁が正しいか、取材の方が正しいと思ったことはありません。自分の部下の話を信じています」などといい、音声データへのコメントを差し控えた。

坂上は、麻生氏の発言について「一見部下の言うことを信じるというのは、上司としてはきれいな言葉遣いになるのかもしれない」としながら、
マスコミが報じたことで国民が知り、疑問を持つことができるといい「それを否定されてしまうと…。僕は今の、ちょっとイラッと来てるんですけどね」と不満を露わにしたのだった。

コメンテーターの東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」と懸念。
東国原氏は「政府の重鎮の方たち、どこかマスコミ不信というか、マスコミを毛嫌いしている感覚があるのかな」と推測していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13430080/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:50:47.89
どの位理解していて、何にどうイラッときてるのか詳しく話してもらおう。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:50:53.17
マスコミのつもりだったのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:50:58.29
図星つかれてサヨク坂上が発狂wwwwwwwwwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:51:33.46
つか、世論操作できるのってマスコミしかないやん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:52:24.73
テレビの寄生虫タレントたち、もうおまえらあきらめろよ
安倍倒閣は失敗したんだよ
野党の受け皿もないだろ
バカマスコミのお先棒担いでないで、自分の頭で考えなさい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:52:55.67
お前らが公平ならそれもごもっともな話なんだがな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:53:15.10
イラっとするのは捏造偏向をやめてまともな報道してからにしてください

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:53:18.41
民主主義を悪用してるカスゴミ君涙目

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:53:24.48
> 東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」
> 「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」

何しれっと、嘘ついてんの?
メディアはそんな位置にはないよ
それとも、本気でそう思い込んでるのかな?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:56:35.29
>>13
知事時代と違って今は転向してマスコミ側だからねw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:53:45.57
坂上ねー 懇切丁寧 不倫も話すの キミに

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:53:52.86
麻生の言う通りじゃん サヨク坂上

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:54:36.10
そのまんま東は仕事が欲しいからマスゴミに言えないのか。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:54:47.75
イラッとするっていつから「マスコミ人」になったんだろ坂上忍

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:55:37.63
メディアこそ一番危険だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:56:12.74
俺は台本でもなんでもこんなことを言う坂上にイラッと来てる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:56:45.00
国民はこいつにイラッと来てるから

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:56:50.89
今、テレビがやっていること

■テレビの安倍おろしの今後の流れ、手法■

各局が、内閣改造の意図はこうだ、この人がいると嫌だ、やっても支持率は上がらない連呼して連日放送する
先手を打って、先に内閣改造で支持率が上がるのを潰す、阻止

内閣改造の直前に特集を組み、やはり支持率は上がらない連呼して、ダメ押し

そうなると、番組の推測だけの意見を視聴者が鵜呑みにしたり、サプライズも何もなくなり、当然、支持率は上がらない

支持率爆上げwwwww

ポスト安倍は?連呼して各局、連日放送←いまここ!!!

倒閣へ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:57:17.96
坂上を見るとイラッとする

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:57:37.34
マスゴミがマスコミを語るな

この日本人の恥さらしが

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:57:52.05
坂上何様?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:58:11.40
坂上にイラッとした

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:58:53.94
こいつ何様なんだよw
自分の意見を言うのはいいが
論理性のないただの悪口、罵倒をやるなら
こっちも全力で叩かせてもらうわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:59:25.60
なんの責任もとれないチンピラ芸人もどきが小賢しいわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:59:35.62
すぐイラッとするんじゃなくてさあ
ちょっとは内省しようとかは思わないのかねこいつらは
行政に携わった東国原も同レベルなんだから呆れるわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:00:28.34
>>49
今やマスコミの玩具だよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:59:57.29
メディアが民主主義の根幹?
報道しない自由と報道する自由を忖度して決めてる所がか?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:00:34.06
>「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」
>「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」

東もこんな馬鹿コメントするんじゃもう日の目は見ないね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:00:52.66
本当ことを言われると人ってイラってくるからな。図星なんだよ。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:04:57.02
図星なのでイラッとした

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:05:21.77
東もクソだな
あれだけ嘘書かれて怒ってたのに
金もらえれば何でもいいのか

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:05:36.83
東は民主主義の根幹とかいうなら暴走してるのもっと叩けよ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:05:57.96
東国原も完全に読み違えたな
世論が安倍倒閣に動くと踏んで舵を切ったのに
蓮舫もぶっこわれて対抗勢力がなくなっちゃった
都民ファーストはまだ早い
要はギャンブル失敗
どうすんのかねこれから まあ、全マスコミもだけど

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:09:05.50
>>77
飽きられたり、ヘタこいてフェードアウトしない限り変わらないでしょ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:09:13.43
東国原は白々しすぎるだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:09:26.07
マスコミは 捏造、偏向、報道しない
なんでやるじゃん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:10:09.18
お前らが一番、破壊する必要がある、既得権なのを気づいて無いのか

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:13:37.91
>>93
戦前、戦中、戦後に出来た大きな既得権益は大体は整理されたり解体されたり規制緩和されたりしているのにな。
マスコミ界隈はアンタッチャブルでまだ手が付けられていないw

安倍は小泉が郵政だ~!既得権益壊すぞ~!と勢いでやったようにマスコミ界隈に楔を突っ込むべきだったな。
憲法改正とかそんなのはその後じゃないと無理だわw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:10:19.86
本当マスゴミ、それに関わる底辺って異常でできてるんだなと
ネットが全てではないけど、全ての側面が見られるからテレビだけを信じて生きてる奴は特に異常

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:16:09.43
>>94
テレビは、これからパチンコ化するね。
要は、ネットの情報を処理しきれない、頭の弱い人向けに作り、
しょうもないゴシップ、なんの生産性もない話題で視聴率を稼ぐというビジネスモデル。
いままで相手にしてきた”大衆”からは離れるってこと。

これは業界人個人や特定の番組が悪いとかではなく、
株式会社として儲けを確保できるもっとも手軽で有力な手段が、残念ながらそれだったということ。
ネットに多様性で勝てない以上、しょうがない変化だね。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:10:24.62
国民はマスコミにイライラしてます

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:10:58.05
麻生さんもマスゴミに発言の一部を切り取られて散々だったもんな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:11:47.04
坂上は何を根拠にあんな偉そうなんだ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:13:23.20
つーか、坂上ごときがワイドショーで政治や報道についてコメントするな。
マスゴミの印象操作で騙されやすい人もまだまだ多いから困るけどな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501840212/