◇安倍第3次改造内閣発足 

漫画家のやくみつる氏(58)は、今回の内閣を「強力消臭内閣」と名付けた。
閣僚による失言などが相次いだことを「異臭」「悪臭」と表現。
その上で命名理由を「イヤな臭いを大臣の交代で消し、実力者の起用で栓をした格好」と説明した。
ただ「悪臭の大元が、真ん中に居座っていては問題の解決にならない」と、安倍首相にキツーイ一発も。
新入閣6人のうち3人が2世、3世議員であることは「こちらはセシュウ(世襲)が漂っている」と評した。

詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000059-spnannex-soci

やくみつる氏
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:42:54.00
やくみつるの正体
no title


no title
 

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:56:51.02
>>2
こいつ共産党員かよwwwww

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:57:44.50
>>2
要するにこいつは志位首相を待ち望んでるわけか

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:58:54.19
>>2
マスゴミがなぜやくみつるを持ち上げるのか
やっと意味がわかった気がする

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:01:59.85
>>2
共産党だけは何があっても無いわ

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:02:11.44
>>2
ワロタwww

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:06:22.25
>>2
謎が解けた
やくみつるは共産党員なんだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:45:12.99
下品や奴

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:45:51.53
ヘイト・スピーチ以外の何物でもないな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:47:52.21
やくはネットは一切見ないらしいから、情報源はテレビと新聞くらいなんだろうな
当然蓮舫の二重国籍や加戸の証言も一切知らない
そんな奴を識者とか言ってコメントさせるのってどうよ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:48:06.73
内閣改造が想定外にまともな政策通を起用した人事を安倍さんがしたら
またこうやってケチつけて結局叩くんだね


憲法改正だけじゃなくてそれ以前の改正案の議論すらさせたくないから
安倍おろししたくて 民進共やマスコミ必死なんでしょ


なにやっても叩いて引きずり下ろすのが目的だもんね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:48:10.80
いつのまにか帽子をかぶらなくなったな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:48:55.78
>>18
いやいつもかぶってます

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:48:38.16
安倍に説明責任を果たしてないとか言うけどなんの説明したって信じてくれないんでしょ
結局民進党も左マスコミも黒だと決めつけてんだよね

テレビやコメンテーターがここまで偏った批判ネガティブキャンペーンばっかりしてることが
本当おそろしい

最近「報道しない自由」について元愛媛県知事の加古さんが発言してから話題になってるけど
加古さんの存在自体なかったものにするマスコミって異常だと思う

内閣改造前はお友達内閣にしたら終わりだとさんざん煽っておいて
想定外に思ったよりまともな政策通の大臣揃えたら、安倍がいる限り~なんていいだして

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:49:02.12
流行語大賞を私物化する人

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:49:14.42
やくはどんな良い匂いなんだ?
他人の事言うからには自分の匂いにも言及しろよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:49:18.54
総理大臣捕まえて悪臭とか、これは左翼が言うヘイトじゃないの???

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:49:59.86
政府批判でお金が稼げる人達。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:52:03.95
>>31

追求されると困るようなお金の流れを作り出している人達

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:50:08.94
どうせ誰選んでもいちゃもん付けるくせに

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:51:06.87
こいつら気楽でいいよな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:51:13.55
>>1
悪口を言うだけの簡単なお仕事です。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:51:34.95
240ぐらいのたった1つが今治の獣医学部新設なのに、加計がお友達だからって

日本獣医師会から献金もらって獣医学部新設絶対させない宣言してた玉木をもちあげたり

同じく政治献金もらって北村総長とズブズブだった石破のことは報道しないマスコミの

都合の悪い事は報道しないやり方にうんざりする

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:52:09.83
三流漫画家に言われてもwww

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:55:14.79
ほのめかしの集団イジメだよ
実に陰湿

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 11:56:34.15
小林よしのりにしてもコイツにしても
なんで三流漫画家ごときが勘違いしだすんだろうw

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:01:56.10
>>78
「人は仕事がなくなると政治運動を始める」とか言う言葉無かったっけ

メディア系は仕事が無くなるとやたらと社会運動系に手を出す連中が多くて
そういう連中がああいった活動をメディアに呼び込んでたりしてメディアがますます左によって行ってる

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:01:14.58
ワイドショーのコメンテーターなんて自民党を叩く為の知識しかないやろ
だから民主党政権になっても民主党に甘かったように見えたんやろ
何故ならば知らないから
今も蓮舫、山尾、辻元とか犯罪者級のヤバイ奴らが野党におんのに自分の知識をひけらかしたいが為に嬉々として政権を叩くばかり
しかも薄っぺらな知識

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:07:31.33
>>121
ほんとこれ

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:05:46.31
センスが昔の社民党と同じレベル…
漫画家ならもう少しうまい事言えないのかな?

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 12:06:21.06
やくみつるは自作自演でこれを流行語大賞にしたいんだろうなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501814557/