images

安倍総理バッシングはテレビ局の方針として決められている。奥山真司氏が知り合いのテレビ局ディレクターに直接聞いたと暴露した。

■ ディレクターも違和感も覚えつつ番組をつくっている。

奥山真司「和田さんもよくご存知の某番組のディレクターに会いまして、その人は本当に某テレビ局はおかしいと言っていました。」
和田憲治「あぁ、自分が所属しているテレビ局がもう狂ってますと?」
奥山真司「もう自分で言ってましたね。『本当なのかよ』と思ってたんですけど、内部の人がそういうこと言うから」
和田憲治「アンチ安倍でね」
奥山真司「びっくりしましたよ」
和田憲治「報道の公平性っていうものが全くない。中立性が全くない」
奥山真司「ないって言ってましたねー。まずとにかく安倍さんが嫌いですっていうことで方針が決まっていて…。『本当かよ!?』と思ってたんですけど実際に本人に言われるとびっくりです」
和田憲治「でもそうだろうなというのは思ってました」

本来であればディレクターは番組づくりの全責任を負って自由に番組づくりができるはずなのだが、
某テレビ局は局全体で方針が決まっているため、やむを得ず安倍総理バッシングの番組をつくるしかないのだという。
これはメディアとして極めておかしい事態であることは言うまでもないだろう。

ではなぜテレビ局が安倍総理叩きに注力するのか?
単純に経営陣がアンチ安倍なのか、それとも背後に利権が絡んでいるのかは不明。
ただし、民進党の玉木雄一郎議員が事実上バンキシャ(日本テレビ)を乗っ取っているのがバレたことがあり、これは氷山の一角だと思われる。

詳細はソースにて
http://netgeek.biz/archives/96924

制作にかかわる現場スタッフは局の方針を不審に思いながらも従うしかない。
偏向報道の原因は現場にあるのではなく、どうやら経営陣にあるようだ。
だとすれば非常に改善が難しい根深い問題であることは間違いない。

詳細はソースにて

http://netgeek.biz/archives/100508 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:33:08.08
マスゴミwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:33:28.41
ああ
これマスコミ終わったろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:34:40.45
知ってた
テレビのニュース見てたら馬鹿になる

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:35:31.48
泉放送制作もわすれないでねっw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:50:16.99
>>13
ここが元凶でしょう!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:35:35.34
これで免許事業なんだぜ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:37:52.18
反政権なら筋が通るが民主党政権では擁護しまくりだったからな
コイツ等は反自民党だけモウバレバレ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:38:51.94
スポンサー全社に1人1回ずつ電凸すればいい
100人電凸するだけでも違う

一番効果的なのは、始業時間開始と同時にみんな一斉に電凸すること

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:42:56.82
>>23
スポンサーには数が多くとも一部の人間の犯行だって説明する事にしたみたいよ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:45:59.56
>>34
一部の人間でも
1日1000件も苦情の電話来てみろ
スポンサーも黙って見過ごせなくなる

最近はTwitterに、スポンサーに抗議してみたって反応をアップしてる人も多い

下手に苦情を拒否し続けたら、そのスポンサーは確実に炎上するぞ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:40:15.86
好き嫌いとか稚拙すぎる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:40:30.71
結構、老人も気付き始めた

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:55:14.29
>>27
確かに、無関心だった人も
おかしいなと思い始めたみたい。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:42:50.63
新聞、映画業界が終わったように
そろそろテレビ業界の寿命も終わってきてる

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:50:31.14
テレビメディアに対する規制が無さすぎるんだよ
反日国家籍の人が報道局の管理職って先進国じゃねーよ
NHKが国営放送にならないのも外国籍が居るから
他業種でも国の保護下にあるのに外国籍が闊歩してるのは可笑しいんだよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:50:41.48
>>1
それって偏向報道だろ

完全に放送法に引っかかるのでは?

公平な報道をしなければいけないだろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:52:38.18
捏造偏向報道印象操作テレビ局 TBS

捏造偏向報道印象操作番組 ひるおび!

捏造偏向報道司会者 恵俊彰

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:57:03.37
メディア法改正まっしぐらだな。
テレビ利権失っても、自業自得よね

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:59:42.00
本来もっとリークが具体的にあってもいいと思うがね。
これはTBSじゃないか。確かに報道ステーションはひどいが
TBSはどの番組でもひどいだろ。粒ぞろいだもんなww

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:02:57.18
でもこれって一局じゃないんじゃないの?
ほとんどそうじゃん
全てのテレビが一致してやってるってこと?
それって全体の黒幕がいるってことか?

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:03:25.38
中国からの指令なのか知らんが全局同じ主張とか打ち合わせしてるだろ

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:06:38.38
スポンサーが黙って許してるのが不思議だ。
俺が社長なら、こんなテレビ局にCM出すなって指示するわ。
馬鹿なの?日本の企業は。

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:07:06.05
ただこれいくらネットで騒いでも
時間経つと忘れられるし
いつまでも何も改善はされないんだよな
マスコミはそれを見越してるしノーダメージだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501839031/