___1_400x400

元東京都知事の石原慎太郎氏が8月2日、女装タレントが増えた、という内容をツイッターに投稿して物議を醸している。

「最近、女装した男のテレビタレントが大流行だが、あれは一体どう言うことなのだろうか。
さっぱり訳が分からない。世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか」

■ 「偏見や差別を助長する発言は控えたほうが良いのでは?」

石原氏は2013年にツイッターを開設。
その後ほとんど更新していなかったが豊洲移転問題を受けて今年2月、4年ぶりにツイートした。
最近は従軍慰安婦や北朝鮮問題など関する自身の意見を定期的に投稿している。

今回の「女装した男のテレビタレント~」投稿は対して、ネットでは「いつの時代も、男は男らしく、女は女らしくが、正しい生き方だと思います」と共感する人もごく一部いたが、批判的な意見がやはり圧倒的多数だ。

「ニューハーフの人やゲイの人も胸を張って生きられる時代になって、素晴らしいと思います。偏見や差別を助長する発言は控えたほうが良いのでは?」
「個人的な嫌悪感を『世の中が狂ってる』と主語を大きくしてすり替えるの、カッコ悪いですよ」

2015年に東京都渋谷区が初めて「同性パートナーシップ証明書」を発行して以降、各地で同様の証明書等を発行する動きが出ている。
そうしたこともあり、「あなたの感覚が今に追いついていないだけ」と感じた人が多いようだ。

詳細はソースにて 

https://news.careerconnection.jp/?p=39136

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:15:13.09
これは正論。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:15:24.40
おおっぴら過ぎるよね。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:16:08.26
テレビ局が悪い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:16:41.81
テレビ局が狂ってるだけだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:17:01.51
おかまと女装は違うでしょ
女装がキモいのは同意

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:19:27.13
>>12
女装タレント=おかま
日本ではそうやって被らないようにしてるだけ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:18:11.49
性癖を主張する時代www

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:20:10.45
>>16
これ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:18:11.81
これはヘイトだと
また騒ぐ連中が出てくる

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:19:18.10
批難を受け入れる度量ないなら
堂々とすんなカマ野郎

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:20:01.69
豊洲の時だけボケたふり

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:20:35.63
今更かよwオカマとハーフモデル多すぎ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:22:02.44
確かに毎日オカマがテレビに出てて見ない日がない
なんかおかしいな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:22:39.38
今さらかよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:23:48.20
全面的に支持する
てか、この人ぐらいはっきり言ってほしいよ
テレビをつけるとオカマの化け物がでてきてキモいよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:24:18.70
マツコのコメントまだ?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:25:43.44
>>72
マツコは自分が異端だって自覚してるだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:25:21.50
半分同意するけど
衰退したのは石原の方だと思う

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:27:04.05
これは少しだけ思う。市民権を得すぎだよな。そりゃ差別とかはいけないけど、あくまでアンダーグラウンドにいるべきじゃないのかね。

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:33:33.40
>>89
ホントそう思う。
美輪さんは品があるからいいけど。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:27:46.22
美輪明宏とは仲のいい友達なんだぜ。
結局自分の気分次第で、中身は何もない

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:29:39.78
オカマは毒舌吐いても許されるのは何でだろう

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:31:31.13
>>103
散々指摘されている様に後ろ指さされる存在だからな
あいつまた言ってら(笑) みたいな

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:32:25.82
>>103
オカマだから。

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:34:15.33
テレビは見世物小屋だから
変人奇人が好まれるの当然じゃん

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:34:27.77
ま、TVのどこ付けてもお女装タレントが出てくるのはTV見るきなくすのは間違いない。
原点的ならまだいいんだけどね。

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:38:07.75
認めるけど、受け入れないし気持ち悪い
ってのが世の中の大半の考えなのは変わらん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501848879/