DGDGSoSVYAA9buf

 テレビ朝日が、米国の水爆実験による健康被害を特集した6日放送予定の番組「ザ・スクープスペシャル マーシャル諸島・アメリカ徹底取材! ビキニ事件63年目の真実」に「フクシマの未来予想図」と副題を付け、ネット上で批判が殺到、同局は副題を削除した。しかし、福島県在住で風評被害と戦ってきたフリーランスライターの林智裕氏は「テレビ朝日は説明責任を果たすべきだ」と怒りをあらわにする。



 HPには当初、前述のサブタイトルや「63年経った今も帰れないマーシャル諸島の故郷の島。それは、フクシマの未来予想図なのか?」という文言が記載されていた。

 水爆実験による放射能汚染と、福島第1原発事故を同列に並べているように読めるため、ネットなどで批判が相次いだ。同局は「誤解を生じかねない」として副題を削除、HPの内容も修正したが、福島県在住で、「福島関連デマを撲滅する!」プロジェクトの立ち上げメンバーでもある林氏はこう憤る。

 「報道ステーションなどでもたびたび見られたが、同局は震災後にしばしば福島に対する誤解を誘導させる、いわゆるほのめかし報道を繰り返してきた。今回も『フクシマの除染は無駄だ! 除染しても人の住める土地には戻れないのに、除染したからと安倍政権は原発事故をなかったことにしようとし、住民を強制的に帰還させている!』として政権批判のプロパガンダに利用しようとしたのは明確だ」

 その上で「こうした意図を正当化できるはずもなく、だからこそ、謝罪や弁明は全くないまま『誤解を招く』という意味不明な説明にとどまっている」と続けた。


詳細はソースにて
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170804/ent1708042391-n1.html
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:54:49.49
テレ朝は慰安婦捏造の責任をまだとってないしなあ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:55:59.71
風評被害だわな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:57:00.33
朝日が説明責任なんか果たすわけねえだろw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:57:08.51
テレ朝は報道やらせたらダメだよね
あそこはドクターXだけ作らせとけよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:57:38.89
被災地の人がいくら頑張っても極左テロリストメディアが福島をイジメる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:58:57.08
サヨクってほんと差別を素でやらかすよな・・

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:58:58.69
テレ朝お得意の炎上商法

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:59:01.40
他者には説明責任を求めるが、自分たちが求められると無視
それマスコミ 日本の癌です

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:00:24.17
テレビ朝日「誤解を与えかねない」

その本心は「お前らが勝手に誤解しているだけ」

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:03:42.08
事実と異なるなら訴訟起こすべきだよね
左巻きは馬鹿だから殴らないと理解しない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:06:56.28
説明責任果たせと五月蝿いのにメディアは一切説明責任果たさんよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:09:01.92
福島への風評被害番組を支援する全スポンサーに注目だな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:10:22.38
他人にはいちいちうるさいのに、マスゴミは自分がミスしたときには知らぬふりだな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:11:23.19
朝日だし

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:11:24.04
福島差別が大好きなテレビ朝日

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:16:49.73
言いっぱなしで後の責任なんて取らないのがメディア

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:21:47.38
テレ朝日w
マスコミは間違っても虚偽の情報垂れ流しても全く責任とらない
イイご身分だよ早く免許取り上げろよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:29:27.80
そりゃ住めない地域はあるんだろうけど
ちゃんと地図で示せよ 福島って広いだろ
差別を煽ってるよ朝日

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:00:19.15
テレ朝の全部の番組スポンサーに掛け合おうではないか。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:06:50.61
福島県がテレ朝を訴えればいいんじゃね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:06:58.12
倒閣のためなら手段を選ばない朝日

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:10:24.07
人権を叫ぶ左翼ほど、実は差別が激しい実例。

朝日と毎日は基地外反日活動家と一緒。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:14:30.05
説明しない自由 謝罪しない自由

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:16:44.23
>>1
ほんと電波オークションをやるか、テレビ局にはたとえ自局の番組や制作映画やイベントでも宣伝する時の費用はきちんと負担させないと

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:22:34.31
局内にこのタイトルを不信に思う人間はいなかったのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501851238/