20170805-00089429-playboyz-000-1-view

7月16日の沖縄・興南高校を皮切りに今年も49代表が出揃った夏の甲子園――。最後の最後に「早実敗退」というもっとも危惧されていた事態に直面し、スポーツ紙や高校野球専門誌は頭を抱え込んでいるという。

主役・清宮幸太郎不在となったこの大会で一体、誰が主役に躍り出るのか? そして優勝予想の本命は? 現場で取材する記者たちが本音で大会を展望する。

週プレ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00089429-playboyz-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:12:18.69
ざまあみろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:12:59.86
他の球児に相当失礼

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:25:21.24
>>4
ほんこれ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:13:10.96
朝日ざまあwwwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:13:16.27
全国民が清宮のいない甲子園ににっこり

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:13:24.61
早稲田卒ばかりなんだろうな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:14:02.66
ほんと早稲田閥って害悪

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:14:11.74
早稲田閥うぜえな
マスコミやら広告代理店にゴロゴロいるってことは今の報道しない自由ってこいつらのせいか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:15:37.31
じゃあアメリカ武者修行十番勝負でもしてくりゃいいよ早実は

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:17:29.69
清宮君は悪くないのに、マスゴミの異常報道でかなりウザがられはじめてたからな。彼にとっても良かったのでは?と思ってしまうわ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:18:09.52
清宮清宮うるさかったから
出ないと聞いて嬉しかった
ま、どっちみち見ないけど

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:18:55.07
まともに進行される大会になりそうで良かったじゃないか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:20:44.18
どの出場校も一生懸命やっているんだから応援しろよ
清宮はまだ先がある

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:21:53.60
清宮の騒ぎ方は本当に異常。
どうせちょっと不振になると叩きまくるんだろ?
そんなの潰れちゃうよ。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:25:01.12
最近のスポーツタレントありきの報道は
ルールとマナーを護り共に闘うものは、お互い等しく尊敬、というスポーツマンシップから著しく離れているように感じる
本人たち以上に周囲の大人の都合だがね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:30:13.43
>>46
思い返せば随分昔からそうだったような気が

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:25:45.61
偏向報道で勝手にヒーロー()を作り出すマスコミはさっさと潰れろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:25:58.05
記者ががっかりするのは仕方ないが
スター不在と言われた年なんて今までにもあったし
そもそも高校野球は筋書きの無いドラマなんだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:26:31.90
元々チーム自体は大して強くないんだから
持ち上げ過ぎたらこうなるのは見えてたけどな
しかも高校野球自体を盛り上げるような持ち上げ方じゃなくて
完全に個人に焦点を当てた感じだったし
マスコミが馬鹿なだけ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:27:56.34
新しいネタを作るのが面倒くさいからため息なんだろカスゴミは

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:29:46.35
早稲田はピッチャーが打たれすぎ。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:30:58.05
頭かかえて鬱になって仕事辞めてもええんやで

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:31:03.12
小学生並みの意識だな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:33:24.99
清宮には悪いが、一時期の大谷みたいな扱いでウザかったわ
もっと他の高校球児を紹介しろよ

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 07:38:54.44
清宮には悪いけどマスコミの偏った報道にはウンザリしてた

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501884710/