40ea4fb4a111bbc10399210c2e48e69a

4日放送の「池上彰緊急スペシャル」(フジテレビ系)で、ジャーナリストの池上彰氏が、陣内智則の発言に厳しいダメ出しをした。

略 

ここで陣内は「池上さんはどう考えているんですか?」と質問をする。池上氏が「それはみなさんに考えていただくために、これまでの色んな材料を…」と解説の趣旨を説明したが、陣内は池上氏の返答をさえぎり「でも、池上さんが一番正しいとぼくは思ってるんです」と語り、笑いを誘った。

さらに陣内は「たぶん全国の人も思っている」と池上氏を持ち上げる。しかし、そんな陣内に向かって池上氏は「それが一番危険なんですよ」とピシャリ。「自分で考えないで『池上がなんて言うんだろう』『それに従おう』っていうのが、民主主義では一番いけないこと」と強烈なダメ出しをしたのだ。

詳細はソースにて
2017年8月5日 6時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13433000/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:42:50.92
アホやね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:43:25.13
これは台本でしょ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:44:11.25
>>1
「池田先生が言ってる事が絶対正しい」

これが日本の民主主義を崩壊させた。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:44:22.50
芸人が笑いとろうと思って言ったこと本気にするなよ
池上こそもう少しテレビ理解してくれ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:47:07.24
>>7
視聴者でも、テレビの内容を報道に限らずバラエティーであろうとそのまま受け止める人がいるからね
これは言っても良いんじゃないかな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:44:37.08
終始陣内のコメントがうるさい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:45:23.27
逆にすげえな陣内智則
ここまで阿呆なんか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:46:59.32
>>11
アホなふりして お前はどうなんだよ って引き出そうとしたともとれる

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:47:30.33
>>18
そこまで頭切れるとは思えんのだがw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:48:39.46
>>18
だったら池上さんが一番正しいは言ったらダメでしょう
こんな返答来るのなんて目に見えてるし

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:45:59.88
池上番組には必ず芸人が出るけど、邪魔でしかないわ

遠藤、陣内、あと名前知らないヤツ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:47:37.90
週刊こどもニュースのノリそのまま

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:47:39.64
池上自分の意見を言えよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:48:13.45
池上彰 「池上に騙されてはいけない」
no title

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:49:14.47
>>27
これはひどい

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:52:00.22
>>27

>「それはみなさんに考えていただくために、これまでの色んな材料を…」と解説の趣旨を説明

サブリミナル的に誘導してるくせに

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:48:47.26
それとわからず洗脳・誘導しようとしてるのに余計なこと言うな!ってことだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:50:45.31
折角の陣内のボケよいしょなんだから
もうちょっとソフトに否定してやらんと

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:50:55.97
洗脳の邪魔するなよクソ芸人、と顔に書いてあった

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:51:11.97
こんなん幼稚園の頃から自分の頭で考えないよう訓練されてるんだから無理だよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:51:45.34
池上のやろー
うまくかわしやがったなw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:51:57.40
でも池上はパヨ思考だからなあ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:52:53.95
マスコミが提供する材料が偏ってるし朝日はフェイクだし騙されるしかないジジババは可哀想だな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:53:15.00
焚き付けて誘導して自ら出した結果とするマスメディア手法も危険

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:54:04.83
池上は中道のふりして洗脳しようとしてくるからたちが悪い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501893731/