784144748e88d50c1d19cd3bf554dd19

7月31日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX系)で、マツコ・デラックス(44)が、“食”に関する持論を展開。これに視聴者からは厳しい反応が寄せられてしまったようだ。

 この日、夕刊各紙からインパクトの強い記事を紹介する「夕刊ベスト8」のコーナーで、作家の五木寛之氏(84)が、「一日一食」の是非について書いたコラムが取り上げられた。これにマツコは「これ健康法でやってるんだよね? 皆さん」と確認した後、「私も一日一食みたいな日、けっこうありますけど、こんな状態です」と自虐気味にコメントした。

 さらにマツコは「(食べ物の)好き嫌い多いのを強引に直そうとするじゃん?」「嫌いなものって、本能的に(食べられないと)分かって嫌いになる」と持論を展開。最後は「好きなもん、好きなだけ食えばいいのよ!」と結論づけた。

 マツコらしい“歯にきぬ着せない”トークだが、今回ばかりは視聴者の賛同をあまり得られなかったようだ。ネットには、「好きなだけ食べた結果があの体型なのか」「好き嫌いしないでバランス良く食べるのは大事だと思う」「『好き嫌いすると私みたいになるよ』っていう話?」「ここまで説得力のないマツコの持論も珍しい」といったコメントが多く上がっていた。

詳細はソースにて
2017年08月06日 10時00分 公開
https://taishu.jp/detail/28920/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:46:20.52
これって正論じゃないのか?

好きなものだけ食べて、早死にしても構わないって思っているんだから

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:49:48.48
>>5
勝手に早死するわけじゃないだろ。
暴飲暴食で生活習慣病になったときの医療費負担は誰がするの?

自分がそういうポリシーなのは勝手にせよ、公共の電波で公言しては駄目だろう。
嘘でも「少しは痩せないと」くらい言っとけ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:56:45.43
>>16
>勝手に早死するわけじゃないだろ。
>暴飲暴食で生活習慣病になったときの医療費負担は誰がするの?

長谷川豊「暴飲暴食で透析患者になったヤツは死なせればいいんだ」

ですねよくわかります。


いや長谷川アナの発言にあんだけ反論があったんだから

今回のマツコには逆にみんな同意しなきゃおかしいんだけどね。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:01:28.06
>>46
透析患者になる前に健康管理や体重管理に留意するように呼びかけることの何がいけないんだ?

結果として透析とか高額医療が必要な立場になったら、生命を守っていかなくてはならないのは当然。話すり替えてんじゃねえよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:46:31.03
あの体形で健康診断は問題ないらしい

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:50:46.46
>>6
日常的にクリニック行ったりヘルスチェック受けて、医師のフィードバック受けているはず。
全部は受け入れてないし、医師も無理は言ってないだろうが。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:47:34.08
これだけは間違いない。
で自デブは自分に甘いヤツ。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:17:42.20
>>10
「一を聞いて十を知」った気になってる典型だな
外見的な事にとらわれて本質を理解できないんだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:49:46.22
ライザップに喧嘩を売ってるな

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:22:03.50
>>15
負けはハッキリしているでしょw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:50:05.21
>>1
嫌いな物を無理矢理食べさせられると、
さらに嫌いになる。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:50:43.25
好きな物だけ食べればいい
そして早死にがベスト

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:51:20.38
早死できればいいけど糖尿になって透析を受けるようになったら地獄だぞ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:52:33.36
>>22
早死にしたいならば透析なんか受けるな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:55:42.11
一日一食は太る原因だもんな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:56:28.20
>>42
俺は痩せたけど

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:09:27.42
>>44
一日一食が太るは単なるデブの言い訳だから

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:06:32.83
>>42
ドカ食いするからだろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:57:59.08
まあ好きにすりゃいいけど、
ちょいデブならまだしも
マツコくらいの体型になるのは嫌だなあ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:58:30.63
>>1
ライザップのCMに出れば?w

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:00:11.60
>>51
松子なら3億くらいの経済効果ある

ライザップはオファーするべき

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:58:34.30
何年か前ダイエットして100kgになったとかテレビで言ってたけど結局挫折したんだw
写真見ると、なんか前より太って見える。
要はダイエット失敗を「好きなもんだけ食えばいい」ってことで誤魔化しただけだねw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:00:00.36
>>1
ぶっくぶくのガマガエル「好きなもんだけ喰えばいい」

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:00:51.35
そういえば毎日唐揚げ弁当食ってる犯罪者いたな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:01:28.89
なお、スタッフには糞カス言うけど明石家さんまにはペコペコ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:01:56.67
マツコの食生活が知りたい
どうやってあの体型維持してるの

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:09:16.41
>>70
なんか宅配ピザ何枚かを部屋に並べてバクバク食ってるとか言ってたな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:12:20.81
>>94
前に言ってたのは炊きたての羽釜に納豆と佃煮海苔を混ぜてしゃもじで食うそうだ。

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:13:47.10
>>104
なんか朝鮮人みたいだな・・

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:02:53.18
ジャバ・ザ・ハットを具現化

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:03:15.76
あれ、もう人間じゃないよね
別の種族だよね
CGだと最近まで信じていました

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:07:50.74
ま、人工透析のお世話にならん程度の摂生はした方が良いと思うけどな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:08:06.80
そりゃマツコは子孫も残せないし長生きしたい理由はないわな
自分は腹の子の成長を見届けて出来れば孫の顔を見たいから長生きしたい

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:11:05.66
これは正直賛同 子供には言えないが
ただし病気持ちに成る程採る栄養素が偏ってる取り方と
デブるのは反対

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:11:29.64
ま、自己責任で

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501994634/