e259a0fe-s

 新潟県加茂市の加茂暁星高校で7月、野球部の練習直後に倒れ、意識不明になっていた2年生の女子マネジャー(16)が、5日に入院先の新潟市内の病院で亡くなったことが県警への取材で分かった。死因は低酸素脳症だった。

 同校によると、女子生徒は7月21日午後5時半すぎ、同校から約3・5キロ離れた野球場での練習に参加。午後7時半ごろに練習を終え、男子部員と一緒に走って学校に戻った直後、玄関前で倒れたという。

 女子生徒は普段、球場を行き来する際は、用具などを積み込むマイクロバスに乗っていた。この日はけがをした部員がバスに乗るなどしたため、監督が「マネジャーはマイペースで走って帰るように」と指示していた。

女子生徒が倒れた直後、駆けつけた監督は「呼吸は弱いけれどある」と判断し、救急車が来るまでの間、AED(自動体外式除細動器)は使用しなかったという。

詳細はソースにて
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK8656TGK86UOHB00S.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:01:39.13
あかんかったか…

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:02:01.98
あー、今まで苦しんで結局亡くなったのか。可哀想に。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:02:18.45
うわあ……まじか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:02:32.18
どんだけ小さいバスなのか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:02:34.97
どうすんだよ
こりゃ野球部解散だろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:03:17.85
また野球が人を殺したのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:03:19.14
子供を預かってるのにこういう時の応急措置とかの知識もない奴しかいないのはダメだろ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:11:07.17
>>11
正気で言ってんのか
国内あらゆる施設にAED設置して全国民が講習受ければ満足か

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:12:15.09
>>113
体育教師なら普通に講習受けてるはず

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:03:36.15
野球部の女子マネネタとなると飛びつくマスコミがこの事件をほとんど報じない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:03:53.43
マイクロバスに乗りきれないほどのけが人って、どんだけハードな野球部だよ!

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:04:40.60
>>17
仮病の奴がいそう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:06:05.31
>>24
仮病のやつも後味悪いな…
一生後悔しそう

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:04:05.40
悪気なかったんだろうけどつらいわ、こんな話聞くと

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:04:19.42
あー結局死んじゃったのか
かわいそうに

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:04:52.10
30度くらいの時に3.5キロのジョギングかよ(´・ω・`)

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:02.65
>マネジャーはマイペースで走って帰るように

世話役でしかないマネジャーに「走れ」と指示したヤツが悪いのでは

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:03.64
マネのイメージを上げたあだち充の罪は重い

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:05.03
マネジャーの女の子を走らせるて…

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:08.89
意味がわからんw
なんで走って帰らせるんだよw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:13.56
また野球部の不祥事かよ
多いな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:18.68
とりあえずやたら走らせるのやめろや

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:05:40.48
怪我をして代わりにバスに乗った部員は一生後悔するだろうな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:06:00.05
マイペースなんて言ってないだろ
嘘つくんじゃないよ
そもそもなんで走って帰る必要があるのか

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:08:34.65
>>43
軽い気持ちでちょっくらいじめたれってところだったのかもな
徒歩で帰れって言ってたら絶対そう証言するだろうから
実際はダッシュで帰ってこいとか言ったのかも

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:06:10.78
グランドには入れないのに走らすのな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:06:19.05
親の気持ちを思うとやりきれないな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:06:28.12
マネージャーが走るのか

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:06:36.50
>女子生徒は普段、球場を行き来する際は、用具などを積み込むマイクロバスに乗っていた。
>この日はけがをした部員がバスに乗るなどしたため、監督が「マネジャーはマイペースで走って帰るように」と指示していた。
>女子生徒が倒れた直後、駆けつけた監督は「呼吸は弱いけれどある」と判断し、救急車が来るまでの間、AED(自動体外式除細動器)は使用しなかったという。


これ殺人に近い行為だな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:07:17.14
マネージャーって、文化系並の体力しかないでしょ。
3.5キロなんて帰宅部の男でもキツいわ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:07:30.97











69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:08:10.18
>>62
これ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:08:40.92
>>62
生徒の命より自分の身が大切です

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:08:33.58
馬鹿指導者の無知が招いたな訴訟問題に鳴るだろう

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:08:46.00
これ正解は男子部員に今日は歩いていいから、マネージャーと一緒に帰って来いと命ずることだったな

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:11:39.92
>>81
走って帰るように促していることから、急がせたい意図があったのは明らかだよな
マネージャーもそれを察して無理してしまった結果最悪の結末に

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:09:15.53
゛マイペース゛

゛マイペース゛

マジで言ったから聞いてみろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:09:25.01
マイペースで、って言われても学校に戻ってからマネージャーの仕事もあるだろうし
時間も時間だから早く戻らないとだし
酷い話だよな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:10:32.02
怪我人が出たからマイクロバスに乗れなかった

もうこの時点でおかしい

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:10:39.64
応急処置の知識くらい持ってないとダメだな

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:10:51.66
なんでマネージャーが走るんだよww 本当に野球馬鹿の監督だなw 殺しと大差ないで

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 18:10:56.60
普段運動してない軟弱な女に炎天下マラソンさせた点だな

男がみんな走って帰って行ってマネとしての次の段取りがあるから
自分も無理して急ぎ帰らざるを得なかったんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502010073/