96958A88889DE0004-PN1-46

絶滅の恐れが高いとしてワシントン条約で国際取引が規制されているヨーロッパウナギについて、モロッコとチュニジアの輸出量が4年で100倍に急増し、条約事務局が両国の取引や規制に問題がないか実態を特別調査することが分かった。
条約関係者が5日、明らかにした。

 ヨーロッパウナギは既に欧州連合が個体数減少のため輸出を原則として禁止。
日本はモロッコとチュニジアから生きたウナギを直接輸入しているのに加え、中国などを経てかば焼きに加工されたものが日本の市場に入っているとみられる。
詳細はソースにて
https://this.kiji.is/266508726256189441

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:36:25.44
no title

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:38:52.19
>>2
ローソンって…

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:39:05.67
>>2
確信犯だな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:44:12.02
>>2
鹿児島のうなぎならだいじょうブイ!?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:57:21.31
>>2
これの担当って頭おかしくなっちゃたのかな?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:58:52.60
>>2
世界のうなぎは絶滅危惧種だけど、鹿児島のうなぎはそのうなぎとは違うよ!と勘違いしてPOP作ったんかな

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:00:50.36
>>105
うなぎの完全養殖に成功したと思ってるんだろ こんなのちょっと賢い中学生でもおかしいと思うだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:37:37.72
ウナギの美味しさを国連にも教えてあげれば解決するよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:38:33.94
うなぎってそこまで美味いか?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:49:21.62
>>8
タレが旨いだけ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:51:50.90
>>8
内緒だけど穴子のほうが旨い

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:38:54.15
そんなうなぎ食いたいか?
一生食えなくてもなんともないわ
カレーライス一生食えない方がまじかよってショックでかいわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:40:32.27
>>11
3食うなぎでもいいくらい

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:44:59.22
>>11
ノルマの関係で毎日ウナギ(出勤日25日くらいか)食べててもう一生いらねえと思ったけどしばらくするとまた食べてもいいかなと思うようになった

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:39:22.99
輸入組合が悪いんですよ(´・ω・`)

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:40:33.87
ブニュブニュした部分のせいであまり好きになれない
でもたまに食べたくなるし、外食して鍋とかに入ってたら嬉しい

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:58:30.08
>>24
ウマい鰻・上手く調理してあるはプニュプニュもニュルニュルもグニュグニュもしない
炭火で丹念に焼かれて皮はカッリカリで香ばしく、
そこに閉じ込められて程よく火が通った身はフッワフワかつジューシー

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:42:39.99
しかしそんな食うか?
丑の日ならともかく他の月は月に一回も食わんだろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:43:34.46
コンビニとかでも売っているからな・・・
買っている人は見たこと無いけど(´・ω・`)

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:43:37.30
ウナギのゼリー寄せでも食って落ち着けよ馬鹿国連

no title

no title

no title

no title

no title

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:45:34.01
>>40
昔なら解らんでも無いが未だにこれを作り続けてるってのが凄いな
伝統料理みたいなもんか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:47:53.59
>>40
写真だけで無理だとわかる

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:49:16.02
>>40
なんでイギリス人って、料理の才能が無いの・・・w

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:55:26.26
>>40
逆にこの発想が出る奴がスゲーよ
さらに今日まで残そうと思えたのもスゲーよ

旨くするのが料理の目的なのに破綻してるだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:44:12.30
相当な量のウナギが中国で消えてる
日本の消費量はピークの2000年に比べて20%程度だ
世界の消費量がウナギ昇りで絶滅に瀕してる訳をちゃんと調べろよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:45:11.70
うなぎは専門店しか売るな
スーパーや牛丼屋で不味いうなぎ食っても仕方ねえだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:54:39.84
>>52
初めてうなぎ屋のうなぎ食ったがスーパーのうなぎと全く別物じゃった
もうスーパーで買えない(´;ω;`)

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:58:39.05
>>86
スーパーやコンビニの安物ウナギはウナギみたいな魚であって日本のウナギとはまた違うから

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:48:42.73
鰻を輸入禁止にすればいいじゃん
スーパーで買う鰻なんて只でさえ不味いのに
更に糞不味い中国産、要らない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:49:32.29
スーパーで大量に積みあがってたが
明らかに売れてる風には見えなかったぞ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:56:50.22
>>65
売れ残りまくってるよな、高いしそこまで払って食べるものじゃない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:51:12.11
コンビニとか牛丼屋とかで売らなきゃ良い

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:54:15.03
>中国などを経てかば焼きに加工

なぜか加工品の取引規制とかは避けようとするよなw
中国を刺激しないように日本だけ槍玉に挙げようとするから日本の漁獲制限とか意味不明な結論に流れるw

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:01:28.89
スーパーコンビニ、専門店以外の外食で売るのをやめればいい
どうせ美味くないし

専門店で食うか自分で釣って炭で焼くとうまい
その上でタレの味しかしないとか言う奴は間違いなく味覚障害

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:03:34.65
>>118
蒲焼きに限らず白焼きとかもあるしな
ウナギ=蒲焼きってのが一般的な認識なんだろ

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:06:17.76
日本が輸入してるって表現もなあ
商社ベースでその取引量出せよ
それに反対する政治家官僚がいるならそいつ捕らえて利権絡み全部吐くまで吊るしておくしかない
どうせコンビニスーパー牛丼屋絡みの重鎮が必死にやってるしね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502015719/