インターネットやSNS上で、よく嫌われていたり、多くの批判を受けながら、テレビなどのマスメディアに出続けている芸能人は多い。

「ネット上でもよく名前が挙げられていますが、フリーアナウンサーの宮根誠司は視聴者と芸能人を問わず嫌われています。『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の司会では、自分の考えと違うことをコメンテーターがしゃべると、必ず話をさえぎるので不評です。それにすぐ金にまつわる話をして『いくらもろてんの?』、『なんぼや?』と探りを入れる。言葉遣いが下品です」(テレビ雑誌編集者)

宮根の金銭に関する発言は『爆笑問題』も「会うと金の話ばかりする」とラジオでも語り、毛嫌いしている。

「番組内で、コメンテーターがスポンサーの『高須クリニック』のCMを冒涜した問題でも『高須先生、ぜひイエスとおっしゃっていただきたいです』と、とても謝罪とは思えないコメントを付け加え、再び問題になりそうなのです」(同・編集者)

この宮根と同じくらい不評なのが古舘伊知郎だ。古舘は『報道ステーション』の元メインキャスターだ。

詳細はソースにて
まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/27533

写真
no title



7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:55:06.99
古館は別にいいだろ、坂上はいらね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:56:38.66
見てないので、批判のしようがありません。(>_<)

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:57:12.98
彼らのお客はスポンサーであって視聴者ではない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:57:17.54
古館はバラエティだけでいいや

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:58:40.61
古舘は死に化粧をしているようにしか見えない
不気味

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 19:59:54.15
まあ息子もコネで朝ドラ登場だもんなあ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:00:35.94
自分の話しかしなくなったよね、この人

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:11:12.11
>>21
いやこの間も欠席裁判でふなっしーのことを貶してたよ
この人、つい先日もあるアニメを貶してたがそれが捏造ソースだったことがバレて謝罪したばっかりだったのにね(まあその謝罪も形ばかりのえらいテキトーなものだったが)

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:00:58.84
別に出てても良いよテレビ消すから

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:01:10.07
坂上とかいうバカは?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:01:46.78
千原ジュニアも、こんなつまらなさで売れてるのは罪

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:03:01.07
もう消えろランキング所望する!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:03:19.55
河本と星田は見たくない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:03:45.42
ヘタレ有吉消えろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:03:58.76
やしろ優っていう糞つまんねーブスも消えて欲しい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:04:49.27
坂上は傍若無人に振舞っているようで権力者にはとことん媚びますからね
良し悪しは別にしてそういうのがうまく世の中を渡って行く秘訣でもある

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:07:10.89
>>38
朝鮮人そのものワロタ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:13:13.32
使う局があるからだろ
事務所の力も含めて

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:14:55.72
古舘伊知郎は聞いててちょっとくどいんだよな
喋ってる自分に酔ってる感じがする

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:14:59.49
河本準一が一位だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:22:33.24
>>51
さらに悪質な梶原雄太のことも思い出してあげてください
西野のことは忘れてもいいです

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:15:28.84
古舘は自力がズバ抜けてんだろ
あれは消えんわ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:18:49.25
>>52
いや、パヨクのテレビ関係者筋から重宝されてるだけだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:39:52.07
>>52
報道ステーションやってる間に衰えまくった。
本人も気にしてるのか喋りまくってるが、無駄に長いだけで面白くもないという。
この前のバイキングはひどかった。
年齢的にももう終わった人かと。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:23:56.75
千原ジュニア
河本
宮根
有吉
とんねるず
坂上
古舘
和田

不快なやつがテレビに出すぎ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:27:42.88
坂上が一番うざいな。
能力ないくせに出てるところが。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:33:02.25
とりあえず古舘と坂上が出てる番組は見ないようにしてる

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 20:54:58.32
>>1
ある芸能人が1億人の視聴者から「もう消えろ」と思われても
ソイツの周囲にいるテレビ村のスタッフと仲良くしてれば出演し続けられる現状が悪い。
テレビも競争原理を導入しろよ。
電波なんかオークションにかけろ。

引用元: >http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502016458/