K10011088431_1708050821_1708050821_01_02

イギリスで交際のもつれによる腹いせや強盗の目的で相手に硫酸などをかける事件が相次ぎ、ことしはすでに去年を上回る500件以上が起きていて、国民の間に不安が広がっています。

イギリスでは、交際のもつれによる腹いせや、現金や車などを奪う強盗の目的で、相手に硫酸や塩酸などをかけて、重度のやけどを負わせたり失明させたりする事件が相次いで起きています。
中には、玄関の扉を開けたところ、いきなり見知らぬ男から顔に酸をかけられ片目を失明した男性もいて、国民の間に不安が広がっています。
詳細はソースにて 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170805/k10011088431000.html

■ アシッドアタック(Acid attacks、Acid throwig)
硫酸・塩酸・硝酸など劇物としての酸(アシッド)を他者の顔や頭部などにかけて火傷を負わせ、顔面や身体を損壊にいたらしめる行為を指す。
別名、酸攻撃ともいう。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:08:51.42
とても卑怯だと思います。堂々とタイマン張れ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:09:48.26
>>5
決闘罪で逮捕

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:09:32.17
今年500件て凄いな
すぐ洗えるように水を持ち歩いて自衛するのかな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:10:57.04
強酸党のしわざだな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:17:23.17
>>16
ムフ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:11:08.87
移民とは一言も言わないんですね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:11:54.52
フルヘル被って来客対応かw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:12:53.78
これ死刑に値するだろ
殺されるより悲惨やぞ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:15:29.32
「目には目を」が必要

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:16:54.25
ヨーロッパなんかあこがれるな
あそこはキ○ガイのすくつだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:17:01.24
イギリスが紳士の国だった頃あるの?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:18:52.41
こういうのは同等以上の野蛮な刑にしないとな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:21:41.67
残忍すぎるな
殺人よりむごい
死刑反対でもこれは死刑でいい

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:22:33.22
> 事件の件数は、おととしが261件、去年が431件と年々増加していて、ことしは503件とすでに去年1年間を上回っている

ここまで急激に増加してる要因と言えば移民以外に思い当たらんわw
イギリスでは「移民のせい」はタブーになってるのか?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:24:10.20
顔にかけられたらもう恋愛無理だろうな
それが狙いなんだろうけどさ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:25:15.39
アシッドアタックは中東~インドあたりの手口じゃね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:28:24.09
顔面に硫酸って、イギリスでは伝統的な暴力犯罪ってイメージがあるな。
シャーロックホームズにも「この石のために硫酸ぶっかけ事件が…」
みたいな台詞がある(「青い紅玉」)。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:30:49.65
日本の女も、うかつにインド、パキスタン、ネパール、スリランカなどの男に近寄らないほうが良いよ。
好きになられると、振るだけでもアシッドアタック食らう可能性あり、好きになられなくてもトラブル起こるだけでアウト、
付き合ったり結婚しても別れ話でアウトだ、女性の人権についての考え方が違いすぎる

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:32:43.87
硫酸アタック処置剤
つてそれらしくパッケージして売り出せばボロ儲けの予感
原料は重曹でok

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:37:28.76
>>68
ぶっかけられたとして
それが酸なのかアルカリなのか分からないんで
とりあえず水で薄めるしかないような・・・
でも小量の水だとさらに広がるだけかな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:35:24.50
年500件越えとか怖いわー

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501981606/