20170806-00000513-sanspo-000-2-view

 野球評論家の張本勲氏(77)が6日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。米大リーグ、ドジャースのダルビッシュ有投手(30)が4日(日本時間5日)にトレードでの移籍後初登板となるメッツ戦に先発し、7回3安打無失点、10奪三振、1四球で6月12日(同13日)のアストロズ戦以来となる勝利を挙げたことについて言及した。

 「ダルビッシュはいいところにいった。ロサンゼルスは日系人が多いしダルビッシュにとってはやりやすい」と歓迎した一方、「それよりも日本に帰ってこなきゃ」と日本復帰を呼びかけた。

 ダルビッシュは一回、先頭打者に初球を右前に運ばれ、いきなり厳しい場面を迎えた。しかし、二死一、三塁のピンチで左腕を目いっぱい伸ばしてライナーをつかむと、そこから勢いに乗った。威力抜群の直球を軸にスコアボードにゼロを並べた。長打を1本も許さない圧巻の内容で、レンジャーズ時代と合わせて今季7勝目(9敗)となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000513-sanspo-base 
サンケイスポーツ 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:19:24.40
ジジイは祖国に帰れよ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:20:47.03
NHKは、日本人選手だれも出てない試合でも、毎日MLBをBSで生中継する意味あんの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:29:12.14
>>4
MLBは年間契約でカード売ってる
NHKは日本人選手が出ると思って買ってる

ただ、トレードで日本人が放出されても映し続けないといけない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:32:55.58
>>4
日本人が出てないと中継する意味無いの?
あと放送が無い日もある

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:50:08.48
>>4
日本人がベンチのユーロサッカーどころか日本人選手がいないNFLやNBAも生中継するのに
野球だけ問われる意味がわからない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:38:36.19
>>16
頻度の問題。
NHKはNBAやNFLは、首位決戦とか重要な試合しか放送してくれない。
けど、MLBは日本人出番ない日は、フツーの試合もフツーに放送してる。
あれを楽しみに見てる人どれだけいるんだ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:34:33.25
金払える球団あるんかい

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:50:53.17
いつも日本に帰って来いと言ってるよなぁー… 
流石にまだ帰って来る必要はないわけで 
メジャーで、今年の期限トレードの目玉になった選手に対して、言うコメントじゃない 

まあいずれは日本に戻って来て、もうひと稼ぎする予定はあるだろうけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:51:44.64
相変わらずの炎上芸。
「日本に帰れ」の根拠が「ワシがメジャー嫌いだから」なんだもんな…
そんな事は場末の飲み屋ででもホザいてろって話だ…

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 10:53:26.13
ああ、球種の少ない昔だから打てた人か

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 11:29:55.28
20億払える球団があるんかい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 11:34:57.11
このジジイがいうと逆になるフラグなんだよな
ドジャースの今後が暗転する可能性が出て来た。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:12:14.25
日本はストレートだけで抑えれるからな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 15:40:14.97
ダルが日本に帰ってきて何を目標にすればいいんだ?
年間無敗で田中マーの記録抜くぐらいしかないだろ
それが達成したらもう漫画の世界みたく全打者三振で完全試合でシーズン終わらせるとか1人1球で27球で完全試合するとかの世界しかなくなるぞ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 15:56:14.70
なんで選手のピークの時期にレベル下げなあかんねん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 16:03:22.75
張さんも現役当時アメリカで働ける状況だったら行ってたんじゃないの?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 16:34:43.65
活躍する姿を見て足引っ張るクズ
実際置いていかれてるからなあ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501981926/