20170807-00000098-dal-000-4-view


 略

丸岡は「うちの主人が大切にしているデロリアンという車があるんですけど、本当に使えないなと私は感じていて」と日頃から不満に思っていることを明かした。

 有村氏は同車を2013年に購入。丸岡は高額な買い物にも関わらず自身に相談がなかったことから不満を抱えていた。丸岡は「それを売りたいなと思ったことがあるんです。主人にだまって売ったとしたら法律を犯したことに…私は夫婦げんかした時に本当にあの車を売ってしまいたいと思ったんです」と質問。同局系「行列のできる法律相談所」に出演する本村弁護士が「もちろんダメです」と回答した。

 本村弁護士は「夫のものを勝手に処分したら窃盗罪になります。いったん自分のものにして売り払ったということになります。盗んだのと同じです」と解説。しかし「ただ、夫婦間だから刑が必ず免除されます」と付け加えた。

 丸岡は「免除されるんだ」と不適にうなずいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000098-dal-ent 
デイリースポーツ 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:33:55.23
こういう女は自分のバッグとか宝石を勝手に売られても平気なのかね

197: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:22:54.48
>>3
勿論平気じゃない
だが「男は我慢すべき」と本気で信じてる女は多い

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:34:10.90
鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:35:37.61
>>4
全部捨てだすやつだっけ?

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:56:14.92
>>4
あれはマジ話だったら心が痛むわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:34:55.74
そしてついに、全てを捨てきって綺麗になった家からわたしは夫を捨てることにしたのです

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:40:02.24
>>6
喪黒福造?

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:20:38.31
>>32
ばれたか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:36:17.36
この親族相盗例いい加減廃止しろよ
昔は家の中については家長が自由に罰を与えたりできたけど今は無理なんだからさ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:36:38.86
売ってしまいたいって
ババアが玉の輿に乗らせて貰ったのに
そこに手を出したらあかんやろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:36:39.38
俺がこれをTVで見た旦那なら今すぐ別れるな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:38:59.30
相手のものを勝手に処分するって究極の侮辱行為

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:39:41.68
コレクションについての話がありましたけど、私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
鉄道模型でしたけど。
かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした。
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:49:39.39
>>31
夫、立派なATMになったな
そのことに絶望したんだろうw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:52:07.76
>>31 これを見に来た

ここまでが様式美

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:42:18.82
デロリアンとこの女なら車のほうが価値があるだろ。
この女を捨てたほうがいい。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:43:20.05
こんな女と結婚するなんて見る目無いな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:44:50.81
この夫婦完全に消えたな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:45:50.87
女は人の所有物を平気で捨てたりするよな
SWグッズ処分した馬鹿みたいに○されればいい

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:51:17.17
>>66
他人のものは「不用品」だと認識するみたいだよ
一緒に暮らしたらぶん殴ってしまうから結婚は諦めたわ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:47:37.03
因みにデロリアンを購入維持しようとすると
DMC-12で約1000万円
デロリアン タイムマシン1985モデルが960万円、
タイムマシン2015モデルが1,080万円、タイムマシン1955モデルが980万円
(全て税別、納車諸費用込)

デロリアン DMC-12の登録・車検費用
【DMC-12(ノーマル車両)登録・車検費用】
自動車税(1年):51,000円(重課58,600円)
検査手続代行料:15,000円
予備検査:45,000円
重量税:45,000円
印紙代:700円
自賠責保険料:35,390円
---------------------------------------
合計 199,690円

燃費ハイオクで6~7km/L燃料費に関しオイル交換約7L

任意保険月1万
ただし、任意保険でネックなのが、型式不明でしかも古い車の為、
車両保険はダイレクト系だと不可、
それ以外でも付けられない可能性が高い

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:54:59.97
>>69
10年維持して諸費用がある程度相殺されるくらいに値段上がればいいけど、
金持ちだからさすがにそこまでケチ臭いことは考えないかw

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:56:34.86
>>91
そんな事考えて持つものじゃないだろw
好きで欲しいから持ってるんだよw

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:01:05.43
>>91
そんな考えじゃ殆どの車乗れないよ
どんな新車だってあっという間に値下がる
今好調なヒストリック系だってアメリカの景気次第
買っても損しないなんて、中古のランクル、ジムニー、ハイエースくらいしか選択肢なくなる

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:02:01.24
>>91
まあデロリアンはロマンだから

no title

デロリアン・タイムマシン1985モデル
日本円で960万円(税込)。
no title

デロリアンタイムマシン2015モデル日本円で1080万円(税込)

no title

デロリアン・タイムマシン1955モデル
価格は日本円で980万円(税込)

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:50:03.03
>>丸岡は「免除されるんだ」と不適にうなずいた。
うなずいちゃいけない場面でうなずいたってこと?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:51:12.28
デロリアン持っているから
それ話題にして映画評論家の仕事だって増えてるんだろ
 
マイナスばかりじゃないぞ
 

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:53:40.12
あれ手放したんじゃなかったっけ?

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:58:21.28
あれ、この前売っちゃったと有村昆がいうてたよ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:01:40.08
夫の物を捨てたがる妻はやっぱ精神病っぽい人という共通点があるな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502101913/