thumb_b61fc11f5fb83d692848977d5a69bc5a

8月7日(月)21時53分より放送されるバラエティ番組『好きか嫌いか言う時間』(TBS系列)では、世界の人々と日本のテレビ番組、安全対策について徹底討論する。

中略

ニュージーランド人の男性は、日本のテレビについて「日本人はなんで野球ばかり(放送するのか)? クリケット、ラグビーがやっていない」とコメント。アメリカ人の男性も、「日本のスポーツ番組はつまらない。野球しかやらない」と同じ指摘をする。

またイギリス人女性は、日本の芸人がハゲを持ちネタにすることについて「イギリスではそういう笑いはない」と一言。そして、グルメ番組についてロシア人男性は「人が食べている姿を見て、何が楽しいのかわからない」と疑問を呈する。一方の坂上は「アメリカ人って大した味覚持ってないでしょ」とバッサリ斬り込むが……。

詳細はソースにて
http://news.mynavi.jp/news/2017/08/07/088/
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:25:33.94
他の競技を中継しろとは言わないが
もっとニュースで取り上げろよ 
オフシーズンも野球のゴリ押しはどうかしている

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:26:33.30
たまにはプロレスとかやってくれよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:26:58.67
野球ってそんなに放送してるか?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:27:25.01
>>9
大阪と広島ならそれなりに

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:49:50.03
>>9
毎日報道枠に捩じ込まれて延べ何時間もやってるよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:27:12.31
スポーツ番組がつまらないと言っているのであって
野球がつまらないとは一言も言っていない
おまえらの読解力の無さには
真夏だというのに寒気を覚える

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:30:10.12
野球の中継なんかとんと無くなってるに、なんか言わされてる感がある外人だなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:34:44.28
>>20
なくなってないよ

大阪や広島では年間100試合以上中継がある

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:16:43.90
>>20
ニュースなんかでは無駄に野球ばかりやってるじゃん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:32:38.98
野球の放送自体は少なくなったと思う。まだデーゲームは放送多いけど。

うざいのはニュースやワイドショー、バラエティでのゴリ押し。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:33:23.07
朝から晩まで報道しまくってるのに
世界最高の選手であるカーショウやトラウトの名前すら知らない人多数
異常な報道だよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:35:20.76
アメフトが他の国で流行ってますか?って話

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:35:48.12
クリケットって見て面白いのかな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:38:20.14
関東じゃテレビで野球やってないけど

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:40:13.85
アメリカでアメフトつまらない
インドでクリケットつまらない

そんなこと言ってもしゃーないとは思うけど
異文化トークだからいいんじゃない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:44:30.71
ゴルフが一番多い気がする

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:47:32.86
>>49
ゴルフなんて見てるだけじゃクソつまらないのになんであんなに放送されてるのか本当に疑問
スポンサー付きやすいのかな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:51:04.21
>>54
しかも韓国人選手が男女とも大勢出てるから
視聴率も悪いし、ますます低下の一途
アメリカもそれは一緒
コリアン蔓延る処、全部潰れる、マジで諸悪の根源

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:45:10.02
そんなの日本人が一番思ってるよ

ニュースは野球だけ…
グルメはつまらない…
芸人出るからテレビ見ない…

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:47:13.97
スポーツコーナーも野球ばっかりだもんな
アメリカ人が異常って言うんだからもう洗脳レベルなんだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:49:27.15
アメリカ人に言われるとかw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:00:25.33
アメリカはイギリス程ではないが飯が美味くないのは同意

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:04:23.10
日本に来て自分の国と違うからって文句つけられてもなぁ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:05:18.95
国によって人気のスポーツが違うからしゃーない
インドなんてクリケットしかしてない

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:11:12.04
て言うかアメリカではペーパービューが当たり前でしょ
その感覚で言えばスカパーDAZNWOWOW含めりゃ日本じゃ殆どの人気スポーツはやってるじゃん

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:13:18.38
たしかに毎日野球のニュースだけはきっちり時間取ってやるもんなぁ
やってない日を見たことがない

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:15:35.84
野球のキャンプは要らないと思う。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502105019/