20170807-00000172-sph-000-2-view

 タレント・武井壮(44)が7日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)で、ロンドン世界陸上の男子100メートルで金メダルを取りながらブーイングを受けたジャスティン・ガトリン(35)を批判した。

 今大会限りでの現役引退を表明している世界記録保持者のウサイン・ボルト(30)を破っての金メダルだったが、ガトリンはドーピング違反で2度の出場停止処分を受けていたこともあり、会場ではブーイングが巻き起こった。

 この件について武井は「(ボルトの3位は)残念だったと思います。ただブーイングは陸上を愛している人の健全性が出ているなと思います」と語った。
「想像してください。北島康介選手や高橋尚子さん、吉田沙保里選手が金メダルを1個も取っていなくて、(その選手たちを破って)金メダルを取った選手が薬物違反した選手だったら、
日本は今のようなスポーツ文化は発展していない。ドーピングはただ順位をかすめ取るものではなくて、文化や経済も奪う略奪行為だから。国際的詐欺行為だと思う。 大きく断罪されていいと思う」とまくし立てた。


詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000172-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:17:48.25
批判するならルールだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:21:04.87
こいつタンクトップ着てるけどおっさんのランニングシャツみたいにしか見えん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:26:19.47
じゃ何?Aロッドもボンズとかクレメンスとかもお前ら許せないってわけ?
ソーサとかマグワイヤとかホームラン競争に当時喜んでただろ?

選手が悪いんじゃねえよ、制度だろうが

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:29:03.59
>>13
ルールさえなけりゃなにやったっていいっていう人間を応援したいファンはいないと思うよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:36:50.81
>>18
いる
現に世界中にそのような選手がいて支持しているファンがいて興行が成り立っている

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:27:44.26
そんなこと言ったら刑期終えて出所した元犯罪者は生きていくなってことになっちゃうよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:35:45.85
>>15
犯罪者なんて生きて行かなくていいし、せめて一生ムショにぶち込んでた方がいい
犯罪者はまた犯罪を繰り返すことが多いし

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:04:36.16
>>15
刑期を終えた犯罪者も社会へ戻れる
しかし、社会での評価は低いようなものだろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:07:17.84
>>15
会社で不正を働いた人間が出所したら元通り元の会社に戻れるかって話じゃね?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:27:51.21
まぁアメリカという国が異常なんだよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:28:05.14
武井に同感だわ
ガトリンは永久追放すべき

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:33:19.45
4年出場停止になったガトリンはいつ許されるのか・・・

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:53:42.75
>>23
カナダのベン・ジョンソンは一度の発覚で記録抹消、選手生命はく奪
アメリカのガトリンは二度目な上帰還短縮で4年になったからな
陸上知ってる人間ほど許せないものはあるだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:54:47.75
>>49
4年後に復帰している

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:40:25.87
成長期が終わると筋肉の細胞が増えることはほとんど無いけど筋肉増強剤を使うと筋肉の細胞が増える
一度増えた細胞はトレーニングを続けていれば減ることがないので薬が抜けてもずっとナチュラルだった選手よりアドバンテージがある

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:10:56.99
>>33
じゃあ一生復帰させない規定にするべきだよね
なんで4年で戻れたんだろう

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:16:33.28
>>69
それやったらアメリカだったら人権屋が出てくるんだよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:44:00.37
ガトリンはAC/DCの治療の為に子供の頃から飲んでいたという事情が有る

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:07:32.59
>>37
ガトリン1回目のドーピングはADHD治療の為に服用していた薬かもしれないが、
2回目はテストステロンだから故意に禁止薬物を使用したんだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:51:39.00
ガトリンを全否定か…。病気で、という線もあるし、ほんとの真実はわからん。武井がわからん。金は並大抵ではないだろうに。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:00:26.32
>>47
TUEも問題になってる。
陸上長距離や自転車選手に喘息持ち多すぎ。

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:31:00.15
>>47
2回目は弁明の余地ないと思うの。
シャラポワもそうだけど、本来治療の為の薬をドーピングに仕様するのは最近の主流。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:59:59.27
なんでブーイング?と思ったらそう言う事か。まぁ二度もやってるなそりゃそうだわ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:00:01.38
チートしてまで結果が欲しいかねぇ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:04:02.32
>>58
アメリカの調査ではアスリートの半数が死んでもいいから薬で記録を伸ばしたいって結果らしいぞ
アメリカの場合特にスポーツビジネスで巨額の金が動くからね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:16:16.31
まあ言いたいことは分かるけど
世界陸上決勝のガトリンの記録って平凡だよな
それだけボルトの力が劣ったってことだよな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:21:07.05
>>73
そもそも劣ってこなければ引退しないでしょ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:33:14.93
みんなやっとるやん

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:39:27.31
>>92
スポーツに変な幻想持つのが間違いなんだろな
特に外人なんて信用出来ない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502119003/