0630012

8月3日午後、東京・世田谷区内にある高島礼子(53)の豪邸前に2台の車が停まっていた。玄関からドアに養生シートが張られている。中にいるのは、内装業者のようだった――。

昨年8月1日、高知東生(52)との離婚を発表した高島。3億円豪邸とも言われていたこの自宅の土地と建物は、もともと高知と共同で所有していた。だが昨年11月、高知の共有持ち分が高島へと移転。
その際に高島は、高知の1億円もの借金を肩代わりしていたという。

中略

今回本誌が調べたところ、高島は7月20日付けでこの自宅を都内の企業へと売却していたのだ。昨年8月時点ですでに、本誌は「高島が自宅を売ろうとしている」との情報を伝えていた。だが離婚から1年を前にして、
ようやく完売したようだ。

冒頭で目撃した内装業者は、新たな所有者が手配していたものだった。玄関近くには作業図が3枚貼り出されており、一部解体の指示が書かれている。

「高島さんはこの家に13年も住んでいました。でも引っ越す際は挨拶もありませんでした」(前出・近所の住民)

詳細はソースにて
女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00010003-jisin-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:11:26.77
めでたしめでたし

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:14:00.91
13年だと建物の価値は無しだよな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:21:46.99
>>4
建物の減価償却は30年ぐらいだからまだまだ価値はあるよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:14:55.21
この2人の存在すっかり忘れてたわwwwwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:17:37.99
まあ、そんなことしか、やることが、ないのだろう。
とてもかわいそうな人々なんです。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:20:42.58
復縁したん?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:21:25.14
高知も役者としていい色出てたのになあ
素に近いんだろうけどチャラい感じが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:23:46.56
>>12
やっぱり代表作は結婚できない男かなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:21:48.69
芸能人の豪邸ほど無駄なものはないような気がする。
賃貸でいいじゃん。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:25:02.48
豪邸建てると悲劇が待ってるイメージ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:26:10.36
>>18 それ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 00:42:51.38
引っ越す際に挨拶がないのは、その程度の付き合いしかなかったからだろう。
しかも離婚に伴うアンラッキーな売却だからいちいち挨拶しない場合もある。

挨拶がなかった!って週刊誌にわざわざたれ込む人間なんか
挨拶なしで当然だしな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:06:28.41
なんで近所のオバハンに挨拶が要るんだよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:00:28.10
自宅からいろいろものが無くなったのが誰のしわざか
ようやく納得したんだろうな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:41:25.46
挨拶なかったって、偉そうに
何様や

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 03:17:30.94
壊して、更地にするんやろ、な。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 03:28:04.23
マンションなら挨拶も来ないけどさすがに高級住宅街の一戸建てなら挨拶はあるんじゃ
今、新築を建築中の芸能人はこれからうるさくなりますけどって挨拶にきた記事をここで見たよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 05:06:01.32
挨拶が無かったってなんで偉そうなんだ
どこの近所の奴が言ってるんだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502118246/