255557

 先週、北海道旭川市で開かれた祭りの出店で販売された鶏肉料理の中に「虫が入っていた」と旭川市保健所に届け出が寄せられ、旭川市保健所が、混入経路などを詳しく調べています。

 購入者:「2つ目を食べた時に妻が『うわっ』といった。ちょっと気持ち悪い。動いていたので」

 虫を発見した時の様子をこう生々しく話すのは、旭川市に住む男性です。男性は、8月5日、旭川市内で開かれた「さんろく祭り」に家族と出かけ、出店でカレーと鶏肉料理を購入しました。自宅へ持ち帰り、家族で食べていたところ、鶏肉の中に虫がいるのを発見しました。

 購入者:「気持ち悪い。いも虫みたい」

 見つかった虫は体長約1センチで、複数匹混入していて、ハエの幼虫とみられています。

動画、詳細ソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000006-hokkaibunv-hok 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:44:17.46
どうやったらハエの幼虫が入るんだよ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:48:58.74
>>7
産み付けてたんだろう?
捨てる物あれば拾うもモノも。
闇肉の販売ルートがあるのかも?

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:07:54.33
>>7
フライにしたんだろ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:09:45.89
>>112
認めます。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:44:24.99
ハエの幼虫って・・
蛆と云う言葉を知らないのかな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:46:23.39
ハエの幼虫……蛆
蚊の幼虫……ボウフラ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:46:43.44
無農薬の野菜ならよくあること
虫ごときでガタガタ騒ぐなよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:49:43.00
>>12
無農薬野菜につく青虫とウジをいっしょにするな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:46:45.82
祭りで食い物買う前に
その横にコンビニみたいなの探せ

祭りの露店に衛生管理とか求めんなよ
清潔感が最高の調味料って時代にw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:05:51.03
>>13
友達がみんな屋台のフランクフルト食ってる中
俺だけローソンのジャイアントフランク食ってたら唖然としてたわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:47:17.30
祭りの屋台はトイレ行っても手洗わない奴がやってるからな!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:50:59.31
>>15
しかも立ちしょんしてるし、タバコは吸うし、唾飛ばしながら料理するし
およそ衛生観念のない連中しかいない
それでも食中毒なんて滅多に出ないから人間って丈夫なんだよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:49:02.19
出店に上手いもんなんてないだろ たけーし 焼きそばなんてゴムみてーだよな ペヤングの方がマシ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:49:11.55
あんな埃だらけの所のものを食べてるんだから多少は許せよ
いやウジはさすがに許せんか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:49:39.23
なあにかえって免疫力がつく

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:50:37.78
こんなん暗闇で食べたらわからんやん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:52:40.13
>>29
だよね
たぶんわからず食ってる奴もいる

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:50:38.86
生きてたってことは料理した後で付いたのかな?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:52:54.59
>>30
だろうな、何の料理だろうか。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:55:07.90
>>38
祭りの鳥料理は、焼鳥か唐揚げじゃない?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:01:40.09
>>49
唐揚だろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:52:01.17
屋台の食事に安心なんか求めるなよ
蛆虫入ってたらラッキーぐらいの感覚で買わんと

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:53:45.71
まぁ、北海道ならよくある話

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:53:46.98
火を通せばとりあえず卵やウジは死ぬよね
死んだ状態のウジなら生肉の時点で混入
生きた状態なら調理後に卵植えつけられてウジに成長?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:55:38.16
>>44
動画で生きたウジがニョロニョロ動いてる。
加熱が不十分だった可能性もある。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:54:03.39
北海道はゴキは見ないと聞いたが、ウジは繁殖するんだな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:57:08.70
きちんと焼いてればニョロニョロしないだろ 
後からなら管理が杜撰すぎるし 
テキ屋で食うもんじゃないな 

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:57:57.62
動いてたんなら調理後に卵うまれたんだよ
それが店でなのか帰ってからの家でなのかは記事では判らん

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:58:41.15
>>61
1㌢で?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:02:40.89
>>65
どこでどれぐらい放置してたか判らんてこと

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:06:26.57
>>89
5日の祭りで買って7日にはニュースになってる
一センチなら店が別の祭りで売った残りを販売した可能性もあり

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:59:06.17
祭りで売ってるようなもんよう食うな
買う時点でわかりきってる事やろ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:02:50.28
露店ではろくに加熱してなかったってことだな。

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:06:31.59
作り置きの常温保存で腐りかけた唐揚げ温めて売ってたんだろうか

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:06:37.15
うわ、オレだったら精神やられて錯乱状態になるわ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 23:08:44.85
屋台なんてそんなもんやろ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502113306/