47122_1223_c7de3700_c579c324

タレントのビートたけし(70)と関ジャニ∞の村上信五(35)がこのほど、都内でフジテレビ「FNS27時間テレビ」(9月9日後6・30~10日後9・24)の制作発表に出席した。

 たけしは21年ぶり6回目の総合司会。冒頭のあいさつから「1時間の特番27回分のギャラをくれないかな」と“たけし節”全開で会場を沸かせた。
今年31回目を迎える同番組は近年、視聴率が2桁割れするなど苦戦。
たけしは「どうにかしないと。また(苦戦と)言われたら困る」と危機感をうかがわせて苦笑い。
「私は凄い視聴率を取ってますから」と、83年の主演ドラマ「大久保清の犯罪」(TBS)が35%を記録したことを持ち出して村上やスタッフを勇気づけた。

 ただ、司会の山崎夕貴アナから「その記録を破りましょう」とハッパをかけられると、「35%?誰が取るの?」と急に弱気に。
これまで夏の恒例番組だったが初の9月。
進行役の村上は「夏場は外のレジャーもありますが、9月は家でたくさんの方にご覧いただける。35%を目指すにはもってこい」とチャンスを見いだしていた。

 今年はテーマが「日本の歴史」で、大部分が収録放送になる。「村上を歴史上の人物に例えると?」という質問に、
たけしは江戸幕府の3代将軍・徳川家光の名前を挙げて「ビシっと幕府の体制をつくった。(村上は)下手するとジャニーズの大看板になる」と
近藤真彦(53)、東山紀之(50)らに続いてジャニーズを背負って立つ存在になると予言。
「そのうちジャニー(喜多川社長)、メリー(藤島副社長)と呼び捨てにするかも」「マッチやヒガシになんかあったら犯人はこいつ。“ジャニーズの変”です」と最後まで言いたい放題だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13436523/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:13:38.76
なんで9月になったの

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:56:50.74
>>4
視聴率少しでも上げようと

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:14:09.99
単純にエロを増やせば良いんじゃない?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:14:43.54
続ける意味のないことを続けてはいけない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:14:58.33
どうにかしなくていい
つか、止めればいい

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:17:00.09
今のフジテレビじゃあ無理だろう
さんまやタモリが司会してた大昔は本当に楽しかったんだけどな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:37:00.30
>>17
逸見さん司会が一番だった

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:17:52.14
>大部分が収録放送になる
普通の特番を並べただけの放送やん
27時間の意味あんの?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:18:02.75
録画なら一年ぶっ通しでいけるだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:18:17.33
嫌なら見るなって言ってたじゃん
何言ってんだよ、たけし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:20:04.74
今年は録画ばかりだし、さんま中居のコーナーもないし、爆死まちがいなしだわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:20:47.99
なんだ録画なのか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:21:22.69
27時間フガフガしっぱなし!
新しい!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:22:01.24
もう枠のスポンサー料集めちゃったから
やらざる得ないってのもバカっぽいよなウジテレビ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:24:16.67
27時間テレビでほとんど収録放送って視聴率取る気ないだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:27:18.45
ジャニタレを家光とか言っちゃまずいだろ♂

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:28:35.72
>>45
まあそこは都合の悪いところは見ないようにする歴史のお約束だなw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:27:52.94
夏の風物詩で何気に楽しみにしてたのにな、まー深夜だけだがそれすら辞めたらもう意味ないわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:29:35.72
今のフジテレビの迷走ぶりがよく分かる。
27時間テレビで日本の歴史って?!
縄文時代から振り返っていくって事なのか。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:30:13.32
時期もずれるわ、録画だわってどこに見る要素あるんだ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:32:52.65
もう一回
講談社のフライデー事務所を襲撃しろよ
生放送だったら確実に高視聴率獲れるだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:34:31.30
>>61
それは1986年。
たけしも若いころは血気盛んだった。
たけしも70歳になってしまった・・・。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:37:10.94
収録なんて意味がない。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:39:55.37
日テレ24時間へのアンチテーゼでもない
8月8日のフジテレビの日とも関係ないし
全編生放送でもない
夏休みはあけてるから土日といえど小中高生も無理して見てくれない

何のためにやるの?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:43:25.90
>>76
日本は少子高齢化が深刻な問題になっている。
「小中高校生」の数は30年前と比べると激減、老人が激増した。
日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合
【1985年】14歳以下21.5% 65歳以上10.3% 総人口1億2105万人
【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年)

だから、テレビも老人たちが喜ぶ番組を作らないといけない。老人たちに見てもらわないと視聴率が上がらない。

たけしは、70歳wwwww

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 20:43:05.36
本来、偽善チャリティーで金儲けと好感度爆上げを行う他局の24時間テレビをからかってパロディ化したのが発端のフジのこの番組がいつから本家の真似事の感動売りになったんだか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502190736/