シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦氏原作の大ヒットコミックを実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が4日公開されたが、7日に発表された5日と6日の全国週末興行ランキング(興業通信社提供)は初登場5位という結果となった。

 同作は三池崇史監督がメガホンをとり、山崎賢人主演で初めて実写映画化。全国325スクリーンで公開され、土日2日間で動員11万7000人、興収1億6600万円の成績だった。

 「スペインでのロケを敢行するなど、それなりに製作費がかかっているにも関わらず“大コケ”レベルのスタート。このところ映画事業が好調なTBSが出資したことで、他局で番宣ができないことや、キャスト陣が忙しくてプロモーション活動に時間をあてられなかったのが敗因と思われる」(映画業界関係者)

詳細はソースにて

no title

http://npn.co.jp/article/detail/45736751/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:43:52.38
ジョジョは映画用に設定改変してる時点でファンの興味も薄れたろ

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:30:07.43
>>2
その時点で原作ファンはわざわざ1800円出さないだろうし監督や俳優のいるのかわからない固定客と冷やかしが主な客層になるんだもんな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:45:31.20
まあジョジョは話題にもならなかったな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:46:49.88
だろうなとしか思わない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:49:31.37
スペインロケなんかしたらお客さん来ないって。
うちのどこそこでロケしてたとか、あそこでご飯食べてたとかってのが親近感を生んで宣伝と集客力になる
スペインロケしてる時点で話題にする気のない、続編作る気ないクソ映画だね。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:58:15.60
>>13
たしかに


なんで仙台でしないのか 

アホだよね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:04:33.13
>>25
仙台に杜王町みたいな町並みや家あるなら教えてくれ
吉良邸以外は無理だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:52:35.07
両方見たが、客の入りは銀魂の圧勝。

ジョジョは進撃の実写化より出来は数段良かった。
続きが見たいが、やらないだろうなと思える客の入りだった。
高齢の客が多くて、若い人が見に来てなかった。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:54:18.88
両方観たけど、銀魂も大したことなかったよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 00:57:47.99
>>19
しかしここまで興収に差があるのは
明らかに銀魂の方がリピーターも多いんだろ
面白いとツボった人も多かったという事だ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:02:14.18
>>23
銀魂リピーター多いみたいだね
公開初週で次いついこうかなって言ってる人何人か見かけた

159: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:31:14.25
>>23
監督がどれだけ原作を好きか、の差のように感じる

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:33:17.33
>>159
監督が原作を好きか?
というより
原作が何故人気あるのかを監督が理解しているのか?
だと思う

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:01:32.83
銀魂実写がこんな受けるとは思わなかった

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:03:09.34
銀魂はコケてもネタになるからいいけど、
ジョジョはだから実写化なんてするんじゃねぇよって言われるもんな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:08:44.84
ジョジョの監督は無能ってことか

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:10:17.72
スペインなんかでロケしてるから続編なんか作る気なくて
一本限りなんだろうなと思ってたよ
連作でやるつもりなら、もっとロケハンがんばってにほんのどっかでやるだろ
なんでスペインやねん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:12:42.86
10億いくかも危うい雰囲気らしいな
オリジナルならそれ位でも成功と言ってもらえたりするけど
有名な原作ありだと寂しい数字だろうね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:15:12.70
三池は頼まれた仕事何でも受ける主義らしいが、
そろそろ選んだほうがいいぞ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:17:53.14
どっちもワーナーならジョジョの赤字分は銀魂の黒字分で填補してトントンだな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:21:43.55
巨人でこりごり

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:22:25.45
テラフォーマーズ「ジョジョよりまだ下があるさ」
無限の住人「ほんまやで」

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:22:33.84
ジョジョを三池崇史にやらせるからだバーカ!www

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:24:02.84
監督が三池の時点でまったく期待できない

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:24:41.25
ここ10年の実写邦画の大作はほとんど漫画原作に頼りっぱなしで
あらかた実写化し尽してもう無いだろ
これからどうすんだよw

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:26:51.17
三池の時点で絶対見ないって奴多いからな

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:27:57.16
・三池
・TBS

答え出てますやん

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:29:50.38
完全に監督の名前で客が選んでるなw

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:31:04.00
もう三池=クソ映画って扱いだからな。

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:34:03.77
三池崇史 「オファー待ってます!!!」


近年の代表作
『テラフォーマーズ』 『無限の住人』 『ジョジョの奇妙な冒険』 

196: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 01:38:40.90
さて、銀魂ジョジョグール以上に知名度の無い亜人がどうなるのか楽しみ
あとはハガレンの爆死具合とかなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502206973/