e5c68_759_dfbf36d5_0756c2d3-cm

巨人を去ることになるのか――。先月中旬に東京都内の病院で警備員を傷つけるなどの泥酔暴行トラブルに関わったとして謹慎中の山口俊投手が7日、今季中にも退団となる可能性が浮上した。球団側は詳細について依然調査中としているが、今回の事態を球団上層部は重く見ており、仮に起訴を免れた場合も、復帰に難色を示しているという。

中略

 右腕に対し、球団の厳しい姿勢が最初に明らかになったのは、先月26日。京セラドームでの広島戦後に、老川オーナーが「ああいうトラブルを起こされて、球団としては大変困ったなと思っている。とにかく捜査、警察の方にお任せしているという状態」などと発言。処分については「事件としてどういう処理になるか。ここらへんもよく見ないと…」としつつ「本人も非を認めているようなので、球団としてもある程度の判断はつけざるを得ない。現状、試合に出てもらえるような状態ではない」と断じていた。

詳細はソースにて

東スポWeb
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13447262/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:17:55.34
>>1
遡って事件翌日に解雇しろよ
傷害事件&隠蔽

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:18:16.16
ハムがゲットします

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:21:47.89
>>5
こう言うのは中日だろ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:50:54.87
>>5
なぜか不可解なほどバッシングがおさまる

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:20:11.52
だって犯罪者ですよ?
復帰どころかブタ箱でしょ。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:42:51.85
>>7
中山さんが前例を作ってくれてる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:21:13.89
横浜に返せばいいやん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:30:24.03
>>14
お断りします。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:21:41.07
球団がここまで何のアクションも起こしていない件
雇用主としてどうなんだこれ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:23:10.25
もともと、問題児をFAで採った巨人のフロントがバカにだ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:24:39.53
強奪したんだから、
責任とって最後まで面倒みなよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:25:03.49
警察に取って代わって独自の調査で逮捕を保留されてる野球すげえ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:28:44.36
これって巨人側の願望も含まれていそう。

どう考えても3年7億の契約に見合う活躍ができそうにない山口を
自主的に退団させる形にして、残額を払わないようにしたいというね。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:29:10.76
逮捕しろよ。野球選手は逮捕されないのか??

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:30:07.53
なんで逃げたままなんだ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:34:22.08
公務員なら一発懲戒免職

国会議員なら政治生命絶たれ

野球選手はむにゃむにゃ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:36:16.09
普通の社会人がやらないことをやらかしている。客から金を取るプロで使う理由は無い。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:41:09.70
巨人のスカウトって俺が子供の頃から
バカしかいないと言われてるな でも事実だから

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:41:20.42
ここまで球団の処分が遅れてる方が問題
とっくに警察は起訴するかしないかの決定はしてるはず
示談が揉めてる可能性も高いな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 21:42:02.59
>>71
それ
とっとと示談なり決着つくて謝罪会見すればいいのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502194610/