s_0_vc8_img-01_vc8_img-01_0_vc8_img-01

「自衛隊パレード反対」石川の市民団体、敗訴確定 最高裁が上告を退ける
2017.8.7 18:55
http://www.sankei.com/west/news/170807/wst1708070067-n1.html

 金沢市役所前広場で平成26年、自衛隊パレードへの反対集会開催を市が認めなかったのは憲法違反として、石川県の市民団体が市に損害賠償を求めた訴訟は、団体の敗訴が確定した。最高裁第1小法廷(木沢克之裁判長)が3日付で団体の上告を退ける決定をした。
 確定判決によると、県内の6団体は26年4月、市内で予定されていた自衛隊パレードの中止を求める集会を開くため広場の使用を申請したが、管理する市は不許可とした。
 一審金沢地裁判決は不許可が違憲でないとした上で「許可すると市の中立性が疑われる。裁量権の逸脱もない」と請求を棄却。二審名古屋高裁金沢支部も支持した。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:31:46.47
市民団体「じぇーったい反対!」

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:34:42.32
住民でもない市民団体www
お里は何処ですか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:38:34.24
また市民団体かw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:39:19.24
まともな市民は自衛隊のパレードごときに反対しません

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:41:19.53
>>13
税金の無駄というのは朝鮮学校への
補助金の事を言うんだよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:43:05.67
市民団体って凄くイメージが悪いよね
もう世間じゃ鼻つまみもんだろw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:47:23.42
>>18
そもそもこういう連中を「市民団体」と呼ぶこと自体が本質を隠す欺瞞だと思う
極左団体とか活動家団体とか過激派団体とか、より適切な呼び方がある

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:49:12.45
自衛隊がいて困る国のクソ民族の市民団体ですね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:53:24.33
市民団体も名簿提出させネットで公表し収支報告させ許可制にしないとダメだな
スパイと犯罪者の隠れ蓑になってる可能性もあるし
正しいと思ってるならべつに問題ないだろう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 03:55:16.74
自衛隊のパレードくらいやればいいやん

自衛隊の人はお祭りやら開いて焼きそば作ったり地域貢献とかしてるが

市民かも怪しいこの団体は普段何してんのかw

189: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 05:57:28.48
>>30
市民団体もパレードをやってどちらが好評か投票してもらえば?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 04:17:35.23
こういう当たり前の判決が出てほっとする世の中って

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 04:41:53.66
震災復興で活躍しているのに、戦争がーって叫ぶのは脳までやられてるよ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 04:45:30.91
市民と名のつく活動は胡散臭いイメージが強い感じ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 05:13:28.29
損害賠償を求めたwwwwww

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 05:23:20.92
当たり前判決

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 05:23:58.09
>>1
こんなくだらない裁判に3年もかけてるなんて…

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502216887/