2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。

キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。

その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。


詳細はソースにて

http://www.recordchina.co.jp/b186894-s0-c10.html

no title

写真はソウルの慰安婦像。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:38:07.94
他国を巻き込むほうが犯罪的だね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:38:50.73
高給取りの戦時売春婦でなにを大騒ぎしとるんだ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:39:14.49
>>1
朝鮮人の詐欺に加担したくない、というだけでしょ、
なんでも朝鮮人以外の誰かの所為、なんて考えは改めろよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:39:19.49
あいかわらず見えない敵と戦ってるなぁ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:39:47.79
夫婦の金儲けに利用されてるのにアホだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:40:15.64
>>1
> 今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作した
>キム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

金儲けの手段が無くなったってだけの話だろw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:40:29.78
>気軽に作れる『慰安婦メダル』

面白すぎるwwww

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:41:00.43
>>1
>「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」

根拠は無くても日本のせいにしとけば
それ以上追及されないからなwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:41:54.46
メダルだけでなく、マグカップとかペナントとか饅頭とか色々あるんじゃないか。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:44:39.04
>>22

全部日帝残滓やんけ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:43:30.90
自分の国で完結しろよ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:46:47.85
慰安婦の存在を記念するのかwww
流石売春婦が輸出品の国だわwwwwwwwww

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:49:06.99
NZは、お金積めばコイン発行するのか?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:52:58.08
>>47
この手の記念コイン製造を受けるとこ結構あるよ金さえ出せば作ってくれる

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:50:25.93
世界広しと言えど売春婦をコインにして流通させるとかチ○ン国だけ
事実がばれたらどんだけ恥ずかしいか考えてみろや

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:57:33.35
>>52
ベトナムやインドネシアが「アメリカ軍虐殺コイン」とか「オランダ軍強制労働像」とか作らんからな
というか、実際にそんな目に遭ってたら自分の傷を自分で抉るような事はせんわ

実際、頭の中だけで起きた出来事だから「コイン」なんて発想が出てくる
いっそ、「李承晩市民虐殺コイン」とか「金日成ソウル略奪コイン」とか作ってみたらどうかな?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:51:28.74
韓国政府が関係ないところで作って、民間の仕業にすることと
外国を巻き込んで公認のお墨付きをもらうのが狙いだな
あちらはたぶんそれに気づいて中止したと 

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 22:54:24.63
他国に作らせる=賛同しているニダ作戦だったのかな

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502199288/