keisuke-honda
 右ふくらはぎのけがで新天地デビューが遅れているメキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)の検査が、当初予定の8日(日本時間9日)から9日(同10日)に変更になったと、同クラブの関係者が明らかにした。

 右ふくらはぎの肉離れを負い、7月の移籍から別メニューが続いている本田。今回の精密検査の結果を受け、今後の予定を判断することになっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000532-sanspo-socc



6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:37:41.27
日本代表にとってはこれ以上の朗報はない
本田が試合出ない=勝ち、本田が試合出る=負けなんだから

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:37:48.31
リハビリ芸人だろこいつ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:38:54.82
ロだけ番長を穫ったチームが悪い

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:38:55.74
違和感から肉離れへ 謎の検査延期でまだリハビリ中 もう代表にはいらないね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:39:13.74
代表に召集するんじゃねぇぞ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:39:50.75
トレーニング中に肉離れしたの?

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:33:42.76
>>13
肉離れ中にトレーニングするんだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:40:51.37
プロリハビラーに開眼

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:42:08.52
試合に全然出て無くても怪我するものなんですかね?
ましてや高いプロ意識に定評がある人なのにさ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:43:27.04
ずっと別メニューなのに
いつ肉離れしたんですか?www

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:45:37.70
月曜7月24日、アロンソ監督がタコスケは足の筋肉に違和感を抱えてる、出場までは3~4週間かかるとの見通し
 ↓
翌日火曜25日、タコスケはアロンソ監督の見解とは異なる
「3~4週間かかると聞きましたが、それより早く復帰できると思います。感触はいい」とのつぶやき
 ↓
木曜27日ごろ、来週週明けに再検査
 ↓
週明け月曜7月31日になっても検査せず
 ↓
木曜8月3日になって、来週の7日に再検査
クラブ関係者「13日の出場は大丈夫だ」
 ↓
翌日金曜4日になって、来週の9日に再検査
チーム関係者「13日か19日の出場になると思う」
 ↓
週明け月曜7日、違和感から傷めてる設定に昇格
アロンソ監督「来週ぐらいから徐々にチームへ合流させていく。チームへの適応も考え、最終的に出場時期の判断をする」
 ↓
水曜9日、7日に再検査してた設定になっており診断結果により12日(日本時間13日)の第4節ホーム・ティグレス戦も欠場濃厚となった
痛めている右ふくらはぎは快方に向かっているものの、もう1週間はリハビリを続ける
クラブ関係者によると、週明けからピッチでのチーム練習に少しづつ加わるという。
 ↓
同日水曜9日、傷めてる設定から肉離れ設定に昇格
9日に再検査の予定が1日ずれて再検査は10日に変更、とクラブの関係者が明らかにした
今回の精密検査の結果により今後の予定を判断する (直上の7日再検査してた設定報道と早くも矛盾)

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:47:20.32
>>22
これは酷いな(笑) 訳わからんわwww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:51:33.14
>>22
もう無茶苦茶だな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:54:30.46
>>22
嘘を嘘で塗り固めて収拾がつかなくなってしまってるなw
アホだw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:56:07.56
>>22
結局検査まだ1回もやってないんだよね?
なんでずっと延期してんの?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:57:52.08
>>42
ケガしてないのがバレるやん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:51:47.56
試合もなにもしてないのに、ケガするアホ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:53:33.91
タコス食べて毎日リハビリだよ チーム最高年俸だってな(笑)

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:57:12.59
これは代表に呼べないやろ(笑)肉離れリハビリ中では

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:58:01.35
プロリハビラー仕上がってきたな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 13:59:48.82
なんか松坂といい勝負になってきたな。
如何にして試合に出ないかの闘いかw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:03:12.79
あれだけオフに私用で動いてこれだろ。
能力で獲ってたらフロント、監督がブチ切れるレベル。
良かったな。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:09:13.44
検査を何度も延期する理由がわからない
そもそもいつ怪我したのかも不明

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:09:21.10
肉離れなんて検査したら一発だろ。
まじで謎。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:10:44.46
ふくらはぎの違和感って十中八九肉離れだろうに、何回も検査しないと判らんのか?

仮病じゃないの?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:12:03.17
>>80
これ肉離れからまた別の診断名もあり得るからね

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:10:46.55
移籍すると謎の怪我するマンまた怪我

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:14:50.12
プロリハビラーの血が騒ぎますね、本田さんw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:16:23.11
仕上がってきてるな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:20:01.99
ミランのころから大して働いてないのに何で肉離れ?

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:23:36.38
>>98
運動不足なのに急激な運動をしたからでは?

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:25:07.27
>>104
運動会で張り切りすぎてアキレス腱切っちゃうお父さんかよ!

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:23:04.46
しかしこんな状況下でも、不登校がナンチャラとか頓珍漢なツイートしちゃうんだろうなー本田さん。
どんだけ面の皮厚いのかな。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:24:04.69
>>103
酸欠状態で頭が働いてないかも

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:29:47.62
>>108
酸欠状態で目玉飛び出すトータルリコールのシュワちゃん思い出したわ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:23:55.16
スポンサーを持ち込んだ上に試合に出てチーム邪魔をすることもない。
こんな素晴らしい選手は希少だろう

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:23:55.66
そろそろパチューカのファンも本田が超ヘボ選手だと気づく頃

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:30:12.06
これで代表には呼ぶとか仮病バレるぞ

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:35:47.28
もう選手としては難しいんじゃね?
昔の怪我と病気で衰えてる上に年齢も30越えてて
高地に順応するのも若い人より時間かかるやろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502253267/