hagiudakake-1


テレビ朝日「グッドモーニング」は7日、番組内で紹介した「加計学園問題の主犯は萩生田幹事長代行」という放送内容が誤りだったと認めて謝罪した。

「自民党の萩生田幹事長代行が加計学園問題の一番の責任者だという政治ジャーナリスト田原総一朗さんのインタビューを放送しました。
これについて萩生田幹事長代行から抗議を受けました。田原さんの見解とはいえ『加計学園問題の一番の責任者』というコメントは一方的で正確性を欠く表現でした」

文部科学省はすでに情報の伝達に誤認があったと萩生田幹事長代行に謝罪しており、これより前に萩生田主犯説を放送してしまったメディアは詰んだ状態になっていた。
テレビ朝日が今回、萩生田幹事長代行から抗議を受けたと触れたうえで非を認めて謝罪したのはいい。
しかし肝心のガセ情報を流した自称政治ジャーナリストの田原総一朗は何をしているのか。

詳細はソースにて

http://netgeek.biz/archives/100838
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:54:48.18
またテロ朝か!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:55:23.58
きたああああああ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:55:45.86
マスゴミはちょっと謝罪すれば許される
いいねえ・・・楽で

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:55:46.02
これがサヨクの正体

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:56:11.73
やっちまったな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:56:18.96
そう、また朝日なんだよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:56:59.64
まぁた田原かよ
老害が蔓延る世の中じゃのう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:57:14.19
なんでマスコミが国を左右する権力手にしてんだよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:58:23.05
アメリカでも言われてるこれがフェイクニュースだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:59:13.54
謝ってすむ問題じゃないだろう

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 11:59:35.39
嘘でもネガティブ報道して支持率下がった後に認めるとか作戦通りだなあ。

一年くらい停波措置してよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:00:43.29
加計は手段の目的化の典型例
何も生み出さず、何も解決せず、時間と経費だけが費やされた

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:01:16.88
田原ってただのジャーナリストなのに
先生呼ばわりされててキモい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:01:35.79
「批判ありき」で思考停止してる人たちだものね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:02:07.19
フジより酷いなテレ朝は
もう潰せよこんな局

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:03:14.35
田原も土下座な

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:06:48.69
嘘を流してアベガーやって、支持率を下げて

後から小さく謝罪する


簡単な仕事だよな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:07:14.61
いいかげん田原干せよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:09:30.71
ペナルティがないから何回でもフェイクニュースを流しやがるな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:09:34.13
パヨクのいつものパターン
・捏造してみる。
 ↓
・どこかで辻褄が合わなくなる
 ↓
・合わせるために更に捏造する
 ↓
・合わない箇所が大きくなってくる
 ↓
・もう論理どうでもよくなって、ただ安倍が嫌いになる


脳みその中がコンニャクでも無い限り、途中で気づき脱出できるんだけどね♪

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:12:08.72
田原総一朗も老害ブサヨの典型だしな
この爺ちゃんの話は話半分で聞いた方が良い

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:12:44.49
確信犯だろ
ガセだと知ってるけど、放送してしまえば視聴者は流されるのがわかってるからな
このガセで安倍内閣の支持率が下がれば、ほとぼりの冷めた頃に謝罪するのは気にもならないこと

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:15:59.47
>>81
謝罪したのは安倍から圧力あったからみたいな空気感出すまでがテンプレになると思う

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:13:09.93
フェイクニュース吊るし上げで朝日や毎日系が
心入れ替えるわけじゃないから
スポンサーへの抗議は必須だな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:13:21.46
ワイドショーババアがみんな信じるから大問題だ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:15:13.06
謝罪ですむんだから安いもんだよな、番組責任者の首くらい出せっての

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:18:21.16
>>99
そんなマスコミが他の権力や企業のミスに対しては説明責任を果たせって猛々しいよねw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502247167/